Windows10の画面が横長になってしまいましたf11もやりましたデモできませんよろしければ教えください

A 回答 (2件)

横長にも程度があって、

上下が合わせて2割くらい切られている程度で、表示は読めるのと、
上下が9割り切られて、表示が読めないのとで違うと思いますが、そのあたりはどうなっているのでしょうか?
前者なら、適切なディスプレイドライバが入っているのかとか、その設定はどうなっているのかとか。
画面で右クリックすると、ディスプレイの設定が選べると思うのですが。
ディスプレイの設定からディスプレイの詳細設定を開いて、その中の解像度設定が適切でしょうか?
4:3なのか16:9なのか、手持ちのディスプレイとその辺りがあっているのかどうか。
    • 0

横長なのが普通ですよ。

モニターが横長ですからね。ワイドとも言う。
    • 1