プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートの洗面所の電球ですが、これにカバーを付けることってできると思いますか?(写真参照)
入居当初からカバーは付いてなかったのですが、よくよく見てみるとカバーが付けられそう...?
カバーなしのものなら不思議な形をしているなと思って...
内部の溝とかカバーをくるくる回してはめ込むためのもののように見えます。

「洗面所の電球のカバー」の質問画像

A 回答 (3件)

これ明らかにカバーグローブ外してるようですね


単なる段ではなくネジになってるのが見えますね。
型番調べてメーカーサイトでの問い合わせが確実です。
    • good
    • 0

これはこのまま使うタイプに見えます


内側に溝がありますが、螺旋(ねじ)ではなくリング(輪っか)の
連続のようです。奥に行くほど内径が小さくなっているので
これに合う器具は作れないでしょう
ネジにしては溝の部分の奥行きが長すぎます
    • good
    • 1

おそらく何か透明または半透明のドーム状の(?)カバーがついていたと思われます。

電球交換のときや何かをぶつけたなどのトラブルで割ってしまったのか、単により明るくするために外してしまったのか、というところでしょう。
カバーはそのメーカーから取り寄せない限りはピッタリさせるのは難しいので両面テープなどで貼ることになるかもしれませんが、LEDランプならほぼ交換することもないのでそれでもいいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!