ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんにちわ。
生理痛がひどく、昨日産婦人科へ行って来ました。
内診と血液検査で、2週間後に結果が出るということですが、ただの生理痛でなかったら子宮内膜症の可能性があるということでした。

私は今、矯正下着を着用しています。
ただ、やはり子宮の病気の疑いがあるなら、下腹部を押さえる(締め付ける)矯正下着はしばらく止めておこうと思いました。
マルコの下着ですが、ちょうど昨日の夕方アフターに予約を入れていたので、お店に行って事情を説明し、しばらくは腹部を締め付けるガードルは付けないと伝えました。
すると、「私も、婦人科で病気の疑いがあるからと言われたけど、面倒くさいから行ってないし、しかもちゃんと下着を着けてるけど平気だよ」「たまにいるんだよね。矯正下着で締め付けて、子宮が大丈夫かって聞いてくるお客さん。でも、内臓って骨の下っていうか中でしょ?下着のターゲットは脂肪だよ。脂肪は骨の上でしょ?問題なんてあるわけないじゃん」等等、ちゃんと下着を着けろと説得が始まりました…

病院で下着のことを聞き忘れたのですが、やっぱり矯正下着は子宮等に多少圧迫など影響を与えていると思うのですが、どうなのでしょうか…?
マルコの店員の言う通りなのでしょうか?

A 回答 (4件)

もし私が販売員だったら同じことを言うと思います。

いかに自分の店は優れているかを説明し、言葉巧みに
つけるのをすすめるように言うでしょう。
それに、その店員は面倒くさいから行っていないということは、病気をほったらかしにしているということです。そのような店員さんの言うことが信用できますか?

なぜ矯正下着がいけないのかというと、体を無理やりしめつけるから、血液循環が悪くなるからです。生理も子宮に血がたまり、それが排血されるわけですから、もしその循環が悪くなれば生理痛の原因になります。

それよりも、医師の指示に従ってください。

http://tami.candy8.net/josei.htm#naimaku

参考URL:http://tami.candy8.net/josei.htm#naimaku
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません…。
アドバイスありがとうございます。
やはり、客の健康よりも売り上げが大事ですよね。
だって、人の身体の健康に対して、あんな無責任な事、普通言いませんもんね。
お医者様に相談しました。矯正下着自体よろしくないと言われてしまいました。

私も生理痛のひどい時には着用しない方がいいと思いますよ。

今まで、マルコやダイアナなどいくつかの補正下着の試着に連れて行かれました。確かに着用している時はスタイル良くなりますよね?
でも、一生着用していかなければならないんですよね?
それを思うと私にはできませんでした。
それに、販売員の方って、どの方も、私の体型や体調のことを考えて勧めているような言い方をしますが、しっかり聞いていると、結局は売りたいだけ。

病院にいくのが面倒くさいからと病院に行かない人が、補正下着をつけるのは面倒くさくないのでしょうか? 私は不思議です。
本当に自分のことを考えてる人なら、まず病院に行くのではないでしょうか?

体型を整えるのは、病気がしっかり完治してからでも間に合いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

矯正下着自体、毎日つけると身体に絶対よくないとお医者様に言われてしまいました(^^;)
結局、病気ではなかったのですが、矯正下着だけに頼らず、健康的に体型をキレイにしようと、スポーツを定期的にすることにしました!

婦人科で病気の疑いがあるといわれて

病院へいってないならそのひとはよほど
「だらしがない」人間性です。
私はそんなひとのことを信じられません。
婦人科の病気って不妊につながったりしますよね?
普通なら
「そうですかなおるまでやめましょうお大事に」って
いうところですよ。

でも私もその店員さんなら絶対言わない。
利益最優先です。あなたの体がどうなろうと知りません。
一着売ればあれ利益がすごいから。
(母親がマルコの下着着てまして。友人紹介して
ました。当時すごいバックマージンでした。)
また死ぬまで着ないと意味ないですよ。
補正下着ですから。着なくなって月日がたてば
戻ります。50でも60でも着ていないと。

ちなみにすごくいまだにあちこちのマルチの
補正下着やさんから勧誘がきますがみなさん
押しが強い人間ばかりです。
弱いひとや優しい人、大人しい人では負けます。
とりあえず体のためにやめたほうがいいですよ。
辛さはあなた以外の人間には理解できません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、身体が一番大切ですので、ここでアドバイスを下さった方方のおっしゃる通り、お医者様に相談しました。矯正下着自体よくないと言われてしましました。
でもやはり店員さんにしたらそんな客の身体なんて…という感じなのでしょう…

僕は営業をしています

マルコの店員はおそらく売上の為にでまかせを言っていると思いますよ営業はそんなもんです
下着のことはよくわかりませんが付けてへいきかは医者に相談したほうがいいと思いますよ
あなたがどうかはわかりませんが
何十万もするものを買ったことがある人は人を信用するやさしい方が多いのですきおつけたほうがいいですよ
    • 0
この回答へのお礼

やはり、売り上げが大事ですよね。話を聞いている限り、そんな感じがしますもん。
お医者様に相談しました。もちろん、矯正下着に嫌な顔をされました(^^;)