アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

臨床検査技師と看護師(助産師はどちらが今必要とされているのですか??また、医療系で今、必要とされてる職は何がありますか?将来、医療系に入りたくて、人手が足りない職の資格を取れたらいいなと思ったので聞いてしまいました。日本語がおかしくてすみません。

A 回答 (3件)

看護士です。


ぜんぜん足りません。
是非頑張って素晴らしい看護士になって下さい。
    • good
    • 0

「医療系で今、必要とされてる職は何がありますか?」


→社会はどんどん変化していますよ。
なので、今、必要とされてる職でも3年後、5年後にはそうでなくなる可能性もあります。

そういう近視眼的な見方ではなく、長期的に考えてみましょうね。
    • good
    • 1

圧倒的に看護師です。

すべてに於いて優位です。
でも仕事は技師と比べると辛いかもしれませんが、やりがいも違います。
将来間違っていなかった、と思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!