プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

育児と家事の毎日が本当に嫌です。一年前からで一時期は食欲不振にもなり…最近は夫や義母にヘルプを出し漢方薬を飲んだりして体の負担は減りましたが気持ちの面では、いっこうに嫌感が切り替わらず、しんどいです。保育園の申請はします。
週2回はプレスクールに通っています。実家は県外なので、行き来できません。
動き回る方で便がよく出るので近場で散歩くらいです。
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 子どもは2歳です。
    働きに出る予定で現在、保育園申請の書類を用意しているところです。

      補足日時:2017/01/14 22:55

A 回答 (4件)

大丈夫、大丈夫。


いい子育てにいい主婦いい妻になれんでも、あなたらしい生活ができるのがこの世に来たことなんよ。だから大丈夫。しんどいほどよく頑張ってるね〜って、自分に声かけてあげて
    • good
    • 0

家にいるのが性に合う人と合わない人がいるから、あなたは合わない人なのでしょうね。


早く保育園決まって働けると良いですね。
子供と離れる時間ができると良いと思います。
    • good
    • 0

以前他の方の質問に回答されているのを拝見しました。


2才のお子さんがみえるとのことで比較的育てやすい子だと書いてありましたが、現在どんなことでイライラしますか?
ご主人や義母のサポートもある様ですし、今の環境でますます精神的に苦痛ならば保育園に預けて、子育てから一時的に離れるのがいいのかもしれませんね。
漢方薬は飲み始めたばかりと言っておられましたが、変化はありますか?
気分転換も大事なのでご主人や義母にお子さんを預けて少し外出するとかリフレッシュの時間も作れるといいのですが。

ママがイライラしているとお子さんにもあまりよくないと思います。
    • good
    • 1

お子さんが何歳なのかもよく分からないのでアドバイスのしようもないのですが…


家事と育児が嫌なら働きに出てはいかがですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!