プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車保険について教えてください。

今度新車を購入しようと思っています。
その際車両保険を付けたいのですがどのぐらいの金額になるかだいたいで良いので知りたいです。
○年齢は22歳
○購入予定の車種は軽自動車のスペーシアカスタム
○免許は4年前に取って無事故です。

A 回答 (4件)

一般 車両価格200万円で 車両保険料5万円くらい+


車対車だと3万円くらい+
    • good
    • 0

任意保険は保険条件と年齢性別、あと所在地によって変わりますから、一括見積サイトで調べた方が確実かつ早いです。



ただ、車両保険を付ければその分保険料は高くなりますし、今回が初めての新規加入であれば、年齢的にも1年目は結構高くなりますのでご注意を。

なお、ディーラーは3年や5年契約の車両保険付の任意保険を進めてきますが、これ非常に高額で、まあ確かに補償内容はかなり手厚いのですが、5年間保険料一律ですし、ものによっては途中解約する時に違約金を払わなければなりません。

一般的な任意保険は1年更新で、1年目の等級では保険料高くなりますが、無事故で2年目になれば、ぐっと保険料が下がります。
あとは無事故であれば、そのまま更新毎に保険料が下がっていく仕組みですので、総額で幾らになるかも考えてからご契約を。

まあただ、個人的には軽自動車にはさほど車両保険はいらないかなーと思ってます。

あとは車をローンで購入するなら、ローンの支払額と任意保険の金額で支払っていけるか計画を。
なお補償の人身物損無制限は絶対につけてください。
    • good
    • 1

新車購入ですと、どのみち今入って居る保険に於いて車両入れ替えが必要になりますので、その問い合わせついでに


聞いて見た方が良いでしょうね。
車両入れ替えしないと新車で事故を起こしたとか事故に巻き込まれたと言う時に面倒になりますしね。
    • good
    • 0

ネットで見積りとれますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!