プロが教えるわが家の防犯対策術!

21歳《女》です。よく職場の飲み会があります。先日も職場の20代から40代くらいの男の上司6人ほどに飲みに連れて行ってもらい初めて大失態をしてしまいました。いつもあまり酔ったことがないのですが、その日は完全に潰れてしまい気づいたら吐いてしまったようで介抱してもらっていました(°_°)
本当にどうしたら良いのかわかりません。とってもご迷惑おかけしてしまいました。月曜日謝ろうと思いますが、完全に引かれましたよね。もう誘ってももらえかそうで…

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。朝早めに行って謝ろうと思います。
    もう今後誘ってもらえなくなってしまうんではと思ってます(T_T)

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/15 21:10
  • 回答ありがとうございます。
    よくあることなんですか?あんまり周り女子でっていうのを聞いたことなくって…
    印象最悪ですよね(°_°)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/15 21:12
  • 回答ありがとうございます。
    今後気をつけます(T_T)
    これでもう誘ってももらえないですよね…

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/15 21:13
  • 回答ありがとうございます。
    大丈夫ですかね。。。もうおしまいのような気がして…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/15 21:14

A 回答 (5件)

うむ。

蒲田のあのこんぴゅーた会社に長年勤めていたからよくある、見てる。

>よくあることなんですか?あんまり周り女子でっていうのを聞いたことなくって…

それはみんな扱いに困って言わないからぢゃ。

会社からの帰り見てみると、チェーン店の居酒屋の前でいつもの通り出てきた若い客が円陣を組んでおるが、みんな黙っててしーんとしてる。
すると円陣の真ん中から女の子の叫び声が聞こえてくる。

「わたしなんかどーなったっていーのよーっ!、うぇええええええん!!!!」

大体半年に一度は見れるのぢゃ。蒲田では。


>印象最悪ですよね(°_°)

いいや、「飲ませると面白い」ということで特に珍しいことではない!

ここはもう、「ねえさん」と呼ばれるように、あらゆる飲み会には顔を出して、
やたらめったら吐き散らすくらいの度量が欲しい。

がんばれ!
    • good
    • 0

1 少なからず迷惑をかけてそうなので謝罪したほうが良いです。


2 誰しもが通る道!問題なし!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

それは大間違い。


かえって親近感がわいてると思うわよ。
正直を言えば、大抵の会社員は(特に男)はそういうことを2~3度経験するので、
女性だからといって「ひく」ということは無いです。

ここはもう「バックレる」こと。
とめずに飲ませたほうも悪いということで。

もちろん朝いちで(この日だけは遅刻はありえん)、
「おはようございます! いやーん、金曜すみませんでした~~(ToT またよろしくお願いしますね!!!」
と、相手にカラカうチャンスを与えず言い切っちゃう!

そして、さもなーんも気にして無いような表情態度で仕事につく。

ま、そういうキャラになるしかあるまい。

・・・でも、
そういうキャラじゃないのなら、いつものように挨拶して、
先輩の机の横で小声で「金曜日、本当にすみませんでした(ToT」 とコンビニで買った菓子パンをあげる。
くらいかな。
それでもやっぱり、その後は何もなかったようにバックレる。

とにかく社会人としてはちっとも珍しい失敗失態では無い。

がんばれー!
この回答への補足あり
    • good
    • 0

大丈夫ですよ。


私なんか、酔った後寂しくて上司の部屋に行き、しちゃいましたもんね〜

本当にバカだな〜って、自分が情けないですよ。

私はあなたよりずっと年上です。
21の女の子なんだからそう言う時もありますよ。気にしない方が良いね。

可愛いね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

そんなの、謝罪と感謝とお茶菓子でも配っとけばチャラですよ。


あんまり気負わないように。
大丈夫、つぎからは周りがアルコールのペースを気にかけてくれます。
飲み会におけるあなたをいじるネタになると思うけど、意地悪じゃないので笑って応えて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!