アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活サイトで知り合い、次会うのが3回目の方がいます。
たまたま住んでいる駅が同じで、1回目は彼の仕事帰りにごはんを食べ二軒目で飲み、2回目は彼の仕事帰りに音楽スタジオでお互いピアノ弾く→飲み、です。
休みの日が合わず1回目2回目は平日の夜でした。
帰りは家の近くまで必ず送ってくれます。

次が3回目なのですが、土曜日の昼間とはいえ、うち来てピアノ弾く?笑
と、お家デートに誘われてしまい、行くべきか悩んでいます。今まで一度も指一本触れてこない上、お互いの家族の話、将来どんな家でに住むか等を話したりもしたので、誠実な真面目な方に思っていたのですが。
家デートって付き合う前に誘ったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ご回答ありがとうございます。
    皆さんのお言葉ひとつひとつ読みました
    ご相談にのっていただきすごく嬉しかったです。

    有料の婚活サイトとはいえ、SNSに近い形のマッチングサイトで知り合ったということ、あとは平日の飲みだけで休日や日中のデートをしたことがない点があり悩んでおりました。
    彼には、とっても楽しそう!!だけど、、やっぱりお付き合いしてない方のお家は上がれないや、、ごめんね。とお断りの文を送りました。
    思っていた反応とは逆に、全然大丈夫だよー!(*´∀`*) というお返事と一緒にお出かけするデートの提案がきました。
    この人なら。って思えました。

    ベストアンサーは私が再び投稿したにもかかわらず、丁寧にご回答してくださった咲久さんと致します。ありがとうございました(*´`*)

      補足日時:2017/01/16 02:29

A 回答 (5件)

誘うこともあるでしょうね



誘ったことの真意は わかりませんがね
(体目的なのか、単に家に誘っても様子見で手出しするつもりはないのか)

もし行くならば 体の関係に同意と思われても仕方ないですよ。
襲われても文句言えません。

あなたが心配ならハッキリ言ってもいいでしょう
『家に行くということは 自意識過剰かもしれないけど そういうことがあるかもしれないと思うと抵抗がある』

ちゃんと言えるか言えないかで 貞淑な女性か やれる女か 我慢して信頼を得ていくべき女性か判断されるかもしれませんよ。

後悔のない選択を。
    • good
    • 3

こんにちは。

そのままお家へ行くのは良くないかもしれないですね。

まだお付き合い前だと認識されているのでしたら、「わたしたち婚活サイトで知り合ったけど、まだ付き合いはじめてないですよねぇ~!告白とかもまだだし、家なんてまだいけないに決まってるじゃないですか~」って言ってみたらどうですか?

彼からの反応次第でこれからの行動を決めればよいと思いますよ。
    • good
    • 4

「付き合う前」って何ですか?


婚活サイトで出会っているのですし、デートを重ねている段階で彼の方はすでに付き合っているつもりでいますよ?
だから、家にも誘っているのです。
家までちゃんと送り届けるデートをし、家族や家の情報を開示するというのは真剣な証拠だと思いますが?

むしろあなたの方が不誠実なのでは?
婚活サイトで知り合っているのに、結婚するつもりじゃないのですか?

付き合っているという保証が欲しいのなら、ちゃんと聞いてみたらどうですか?
二人の仲を深めるきっかけにもなりますしね。
やってはいけないのは、結婚もしないのにダラダラセックスするような状態になってしまうことです。
ここのサイトでもそういう相談があります。
婚活サイトで出会ったのにも関わらず、だらだらと1年以上・・・そうなると結婚は遠のくだけです。

あなたがここに書いている情報でだけの判断ですが、彼とは趣味も合うようですし、結婚相手としていい感じに思えます。
家に行くのは、もう少し先にしましょ(ニコっ)で、あと数回穏やかなデートをしてもいいでしょう。
ですが、結婚をしたいのであれば、そんなに先送りにせず大人の関係になってもいいと思います。
あまり先に送りにしすぎるとご縁も遠ざかってしまうかもしれませんよ。
    • good
    • 4

婚活サイトで知り合ったのなら、お互いの狙いは同じですよね。



誠実な方と思えてるなら、おウチデートでも構わないのじゃないでしょうか?

そこはあなたの今までの経験上、どう思うかだと思いますよ。
他人がながなか一般論ては言えない部分かと思います。

ところでその相手は恋愛経験少ないのでしょうか?
触ったこともないってことはそう思います。

結婚前提ですからなぜ家なのかをぶっちぁけて聞いてしまうのも一つかと思いますよ。

がんばってください。
    • good
    • 2

別に誘うのじゃないですか❓


3回目だったら、もう全然そうなってもおかしくないかな〜❓
って思うけど。

体の相性も、とても大事な事ですよ。
と、私は思います。

私も日々、まめに彼と色々試してますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A