アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

700MBのCD-Rに16曲を入れようとしたら、容量が足りないとか表示されました。
一曲4分程の曲で入るはずなのに…
10曲に少なくしてもダメでした…
何でですか?

A 回答 (7件)

極端すぎる話しですが、1曲で500MBもある巨大なビットレートのファイルなのだとしたら2曲もムリです。



700MBのCD-Rということはエクスプローラ上では680MBほどに減算されていると思いますが、16曲まとめてその容量以下になっていれば書き込めるはずです。
16曲の合計が680MB以下になるまで圧縮変換しなおさないといけませんね。

それと、楽曲ファイルをただ転送しただけだとCD-ROMになってしまいます。
音楽プレーヤーなどで再生するための音楽CDとは作成の手順が違うので注意してくださいね。
    • good
    • 0

そう、まともな回答が欲しければ補足が要りますよ。


オーディオCDとしてか、データCDとしてか、どちらの規格で書き込んでいるのか?
使っているソフトな何か?

Windows Media Player、オーディオCD作成 の前提で答えると
オーディオCDはファイルサイズではなく時間設定なので、700MのCD-Rで再生時間80分まで書き込めます。
で、それぞれの再生時間も出るし、赤線のように合計時間も出ます、そこを見ながらやればどこでおかしくなるか分るはずです。
「CD-Rに音楽をやく」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
もう一度、皆さんの回答も元にチャレンジしてみます。

お礼日時:2017/01/15 11:58

その音楽データのファイルフォーマットは何ですか?


4分の曲もMP3なら700曲近く入りますが、wmvだったら300MBを超えるので2曲がやっとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
もう一度、皆さんの回答も元にチャレンジしてみます。

お礼日時:2017/01/15 11:58

1曲ずつファイル容量を確認してみましょう。


合計の容量が700MバイトのCDをフォーマットした650Mバイト以下なら入れられると思いますが、
それを超えるようであれば無理という事です。

また、曲の容量はファイルのフォーマットやビットレートで変わりますのでハイレゾ音源として使いたいのであれば、それなりの容量になります。
ですので1曲4分という表現では量ることができないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
もう一度、皆さんの回答も元にチャレンジしてみます。

お礼日時:2017/01/15 12:01

単純に容量が足りないのでしょう。

10でダメなら8にしてみる。それでもダメならもっと減らす。それでもダメならCD-Rの不具合、取り込みソフトの不具合、パソコンの不具合を疑う。

16を10にする術をご存じであれば初心者ではないと思いますが、先ず入る量で1枚焼いてみる。安価な物だし、先ず成功例を作ってから他の方法を考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
もう一度、皆さんの回答も元にチャレンジしてみます。

お礼日時:2017/01/15 12:00

どういうファイルを何のアプリを使って、どういう形式で書き込んでるのか。


補足してください。
    • good
    • 0

まだ、焼くなんて言葉使っている人いるんですね。

死語なのに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!