プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼から番号を教えてもらってたカードを使いました。
そして、彼が番号を教えてたにもかかわらず
身に覚えの無い請求とカード会社に連絡しました。
後日カード会社に連絡したことを聞き、このままでは私が捕まってしまうと言うことなのですが、免れる事などはないのですか?
彼は警察に出向いたり色々して私を助けようとしてくれてるのですが、今後どうなっていくのでしょうか。

A 回答 (9件)

これは 彼氏と質問者がグルの詐欺と受け取られてもしかたないですな


質問者に知らせて使わせておいて 彼氏は知らないといって カード会社には不正利用と言って 返済を免れようとしている。
典型的な詐欺です。それに、他人のカード番号を使うこと自体が違法です。
質問者も 共犯者として 逮捕なりは免れないでしょう。
    • good
    • 4

ちょっと不思議なのですが、そのカードの名義は彼ですか?


ならば、カード番号の他に「セキュリティーコード(暗証番号)」も入力していませんか?
まず、この件に不可思議な事があります。
なぜ、彼が「警察へ出向いている」のでしょうか?
これが、カード詐欺と警察がカード会社から告訴を受けた場合でも、彼が相談者に使用を認めておりカード番号を教えていることを言えば1回で終わります。
何か、他に事情があるのではと感じます。
    • good
    • 0

他人名義の人様のカードで何をしてるんですか?


彼氏に教えてもらった番号だとしても他人名義は他人名義。
勝手にお金をカードを使ってもオッケーなんて考えてませんよね?
社会的なモラルがないように感じますが?
    • good
    • 3

馬鹿ですねーその彼氏。


別に厳重注意くらいで収まるでしょ。
悪用じゃないって本人が警察に言えば。
    • good
    • 0

>カードを使いました。


クレジットカードですか?
契約者本人以外は、(家族カードなどを除き)使えない契約のものですから
この時点で契約上NG。

>身に覚えの無い請求とカード会社に連絡しました。
彼が、ですか?あなたに貸しておきながら?意味不明。

>このままでは私が捕まってしまうと言うことなのですが、
警察に?警察はそんなめんどくさいことしません。

>免れる事などはないのですか?
免れる、って何ですか。自分がした悪いことならちゃんと精算しなさい。

>彼は警察に出向いたり色々して私を助けようとしてくれてる
意味不明。クレジットカードを貸しておきながら?

クレジットカードの使用方法を守ってないという事で
カード利用停止、必要な支払い義務は当然として
違約金など迷惑料的な請求をされるでしょうたぶん。
    • good
    • 1

彼がカード会社に連絡してるので、見ず知らずの名義のカード使用による犯罪ってわけではないですよね?



彼から番号を教えてもらってた(彼名義の)カードを使用。
彼が(あなたの使用を知らず)身に覚えのない請求としてカード会社に連絡。
彼は(あなたが使用した事を知り、どういう経緯か分からないが)警察に出向いて、(なんらかの行動をして)あなたを 助けようとしている。

・・・でいいのかな?

彼が「身に覚えのあるカード使用だった、勘違いだった」と主張すれば何事も無く済むと思いますが。
どこから捕まってしまうなんて話が出たんでしょう?

彼が詐欺師で、あなたの恐怖心を煽って、金を要求してくるんじゃないか、という不安を感じます。
もしくは単なる世間知らずか。
この件について話をするときは、会話を録音しておくことをオススメします。
    • good
    • 2

警察が来て捕まります。



貴女も彼も。
    • good
    • 2

質問者さんは、カード詐欺・犯罪の手先に使われたようですね。


警察に捕まるリスクが一番高いところを、安い分け前で行なったってことでしょう。
あきらめて警察に捕まって前科者になってください。
    • good
    • 1

君はなんなんだい?おかしな人間関係からは逃げないといけませんよ?


犯罪行為が常識な集団にいるなら、すぐに逃げましょうね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!