プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きだよ と言われるか好きやで と言われるのどちらがいいですか?

しょうもない質問です。
私は関西人なのですが、関西弁が下品な感じがして好きというのを伝える時に関西訛りなのはどうだろうと思っています。
逆に方言はかわいいという声も聞きますが、好きだよと好きやで どちらで言われたいですか?

A 回答 (2件)

関西でもどこでも、自分の生まれ育った地方の方言で言われたほうが、真実味があります。

借り物の標準語みたいなのでいわれると、本音じゃない、みたい。こちらにも理解できるように標準語もいいんですが、せめて心の底から感動したときは、自分の言葉でっしゃっろ。方言丸出しのほうがええんです。

自分の気持ちを素直に言うときは、自分の言葉を使わんかい、と。そやないと、信用できまへん。
    • good
    • 0

私も関西ですが、「好き」と言われたいです。


どちらでもないですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!