プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

豚汁に牛乳を使うととても味がまろやかになり美味しくて、スープポットに入れてランチに持って行こうかと思いましたが、ステンレスと、牛乳はあまり相性が良くなく、腐りやすいと聞きました。豆乳はどうでしょうか?またステンレスポットに1番あう、スープ素材はなんですか?教えて下さい。

A 回答 (2件)

ランチだと作ってから6時間くらいで食べてしまうので問題ないのでは?



確かにミルク入れると美味いよねー!牛乳と味噌って良くあう!

僕は冷蔵庫に残っている野菜でコンソメスープを作るのが一番多いかなぁ~
タマネギ、人参、カボチャ、インゲン+ソーセージも使うがムキエビかホタテ+バター
トマトもあれば使うが、いつのまにやらミネストローネ風になるときもw
寒い日は片栗でとろみをつけることも!
で、もっと寒い日は「豆腐チゲ」にします
豆腐は木綿で!

ジャガイモのミルクスープも簡単で美味い!
厚切りベーコンがあれば最高です!
    • good
    • 1

入れて、3日も4日も経ったのを飲むわけじゃないでしょうから



朝入れて、昼や夜に飲む分には腐りませんよ

ただ味噌仕立てがおいしい豚汁にミルクを入れたら豚汁じゃなくなりますけどね(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。もし牛乳入れた時は早めに食べるようにします。

お礼日時:2017/01/15 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!