プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分のいる学校には変な先生がいます
生徒によって好き嫌いがある先生やアドバイスというか悪い所だけ言っていく先生など・・・
まずは生徒によって好き嫌いがある先生の話です
その先生はKさんのことが嫌いらしく
掃除中にちょっと乱暴なMさんがKさんに水をかけて遊んでいました。Mさんはその後も水をかけて遊んでいて、先生に冗談ぽく怒られました。その後Kさんに水がかかってるのを見つけて先生が「何で濡れとっとや」と言ってKさんが「Mにかけられました」と言ったら、先生が「Mに近づかんどけばい
いだろうが!」と言って急に怒鳴り出したのです。
その先生の話はまだあります。この学校では椅子がうるさくならないようにテニスボールが付けてあります。
そのテニスボールがKさんの近くに転がっている時、その近くの人がテニスボールが付いてなかったのに気づいたのでそっちの方に軽く転がしたら先生に見つかって、また怒鳴られ出し、「器物損壊で警察に行くぞ」と言われたそうです
あまりにおかしくて怒られながら笑いそうになったと言っていました
この先生はほかの生徒がテニスボールを投げあって遊んでいる時は何も言いません。しかもある生徒がその先生が道徳の授業中にテニスボールを投げあっていた時は少し怒ったけどこの時ほど怒りませんでした。この先生は誰か怒る度に親に電話するとか職場行って話するとか脅してきますとても馬鹿らしいです。一つ目の先生はこれで終わります。

2つ目の悪い所しか言わない先生は美術の先生です
美術ではポスタリゼーションと言って芸能人の写真を選んでその写真からCDジャケットを作るという授業がありました
その時の芸能人の写真選びの条件は
1こぶしと同じくらいの大きさ
2ほっぺたの明暗が分かる
3肩より上が全て写っている
たしかこんなかんじです
写真はコピーしなくてはならず
コピー機がない人はコンビニに行ったりしないといけません
だけど少しでも条件があっていなかったら
やり直させます。何回もです
多分全員がコピーのやり直しをしています
ひどい人は次の段階までたどり着く前にその単元が終わってしまいました
お金がとてもかかりました
それなのに期末テストで先生がポスタリゼーションの問題を出した時の写真はほっぺたの明暗が全く分かりませんでした
親もとても迷惑していました
この前も他の単元で一生懸命描いた絵のような図のようなものを先生に見せたら急に破かれて「やり直し紙がぐちゃぐちゃ」と言われました。文句は言うけど褒め言葉はありません
卒業式間近などいつかこの人たちにやり返したいと思っています。問題にならない程度に反抗したいです。特に後者の方は男の先生で怖いので今まで反抗した事がありません
言葉でいい負かせたら気持ちいいです。何かありませんか?
長文で日本語おかしいかもしれないけどよろしくお願いします

A 回答 (1件)

一人目の先生には、テニスボールに『呪』とでも書いてリボンでもかけてプレゼントすればいいんじゃないですか?

二人目の先生には、皆が使ったコピー機の代金を請求書に書いて、「今からこれを校長先生に請求しに行きます」とでも言っときゃいいんじゃないでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!それも面白いですね!参考にさせてもらいます