人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

只今4校を併願受験奮闘中ですが、最悪の場合、仁川学園か報徳一進のどちらかの選択になります。どちらが賢明ですか?子供には、出来たら大阪市立、兵庫、関関同立辺りを堅実に行かせたいと思っています。正確に合わせ自由奔放そうな仁川にするか、サボリ癖が有るので報徳で鍛えて貰った方が良い様にも思います。アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

関関同立狙いなら、仁川が良いのではないですか?

校風も自由ですし、自主性を尊重しますし、そんなに問題児もいないようです。先生方も熱心だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。関学に受かりましたが、落ちてたら仁川にしてました。

私には、そんなカスみたいな学校にお金を払ってまで行かすのか分からない。

大学まであるのならまだしも。せめて、甲南かな。

>サボリ癖が有るので報徳で鍛えて貰った方が良い様にも思います。
みんなそうですよ。報徳中学はどうか分からないけど、高校は基本的に、公立に進学できない人が行く高校ですからね。
スポーツが盛んな学校ですからね。野球部など、厳しい先生がいれば鍛えてくれるかもしれませんが、帰宅部ならほったらかしですよ。悪いことをしたら注意するぐらいですよ。

公立中学に行き、評判の塾に行かせ、神戸高校など、目指した方がいいのと違うかな。
    • 0
この回答へのお礼

幸いに関学に受かりました。受験はこれから大変革の混乱期に突入との事、リスクを避けました。

市立西宮ではダメなのですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

仁川は、確かに校風が自由となっていますが、結構放任的で自己管理をしなければなりません。

ある意味では、報徳の方が厳しい生活環境ですのでいいかもしれませんね。
知り合いが、報徳で「少林寺拳法」を教えていますが、学生は結構厳しく教師に教えられている様です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます、そう思いました。