アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Dカードについてわからないことがあったので自分で調べてみたのですが、調べていくうちにもっとわからなくなってしまいました。
回答していただけたらと思います。

質問です。

DカードとDカードminiのクレジットカードの情報が一致しないのですが、どういうことなのでしょうか?
Dカード有効期限が、手元にあるカードと端末のカード?で変わってしまっています。
説明がうまく出来ず申し訳ありません。。

わからないものが何かわからないという状態になってしまっています…助けてください!

ご回答の方お願いします。

A 回答 (2件)

dカードminiで端末のカードと言うのはiDアプリの中で表示されるカードの情報で良いでしょうか。

dカードminiはドコモのおサイフケータイで電子マネーのiDを利用するためのサービスです。
iDはポストペイ(後払い)の電子マネーで決済した料金はクレジットカードと合算で請求されますが
iDに対応しないカードも多くありますし、カードを持ってない方もいますので決済した料金を
ドコモの携帯電話料金と合算で請求するためのサービスになります。
カードの現物は無くおサイフケータイのiDに登録して初めて機能します。

これに対してdカードは普通のクレジットカードでカード本体にiDの電子マネー機能が搭載されており、
またおサイフケータイのiDに登録して利用もできます。
別のサービスなので有効期限などはdカードminiとdカードで異なります。
iDアプリで表示される情報がdカードminiとして表示されるのであればdカードの情報へ変更が必要です。
変更方法が不明ならdカードセンターに問い合わせしてみた方が良いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

大変迅速で丁寧なご回答ありがとうございます。
お陰様で解決することが出来ました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。

dカードは、プラスティックカードで、18歳以上の安定した収入がある人が契約出来るクレジットカード。

審査により上限金額が変わる。
iDとして紐付けの出来るものが別と発行されるが、クレジットカードのために有効期限は申込のタイミングなりにより異なる。
dカードminiは、NTTドコモが発行しているカードだが、15歳以上の中学生以上で、毎月の支払いに合算されて請求される。最大1~3万円まで。

dカードmini(旧DCMX mini)を以前に申しこんでいたのではないですか?
dカードminiとdカードは別ものですから
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

とても迅速でわかりやすいご回答ありがとうございます。
Dカードとdカードminiは別物だったのですね…!
お陰様で解決することができました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。