AKB 48の歌詞の内容
「365日の紙飛行機」山本彩のVocal
メロディーもステキだけど歌詞の内容が
素晴らしいですよね?凄い前向きでポジティブな内容。
まず1コーラス、思い通りにならない日は
明日頑張ろう❗(A'メロ)
サビのその距離を競うよりどう飛んだかどこを飛んだのかそれが一番大切なんだ
~その通りだと思います。人生の教訓です。更に②2コーラスのB メロ
人は思うよりもひとりぽっちじゃないんだ、すぐにそばの優しさに気づかずにいるだけ~サビの飛び方を知らなくても何時のまにか飛ばせるようになる、それが希望推進力だ~コレってアイドルが歌う人生の応援歌じゃないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

仰る通り。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんの人生の教訓ってなんですか?

皆さんの人生の教訓ってなんですか?

Aベストアンサー

人間万事塞翁が馬。
まぁ、心の持ちようってところでしょうか。

Q僕は学校に中1の6月位から行けてません!今は中2です!最近まで勉強をしてませんでした!今から勉強を頑

僕は学校に中1の6月位から行けてません!今は中2です!最近まで勉強をしてませんでした!今から勉強を頑張れば高校は行けるでしょうか?

Aベストアンサー

大丈夫だよ。行けるよ!高校はきちんと3年間通って欲しいな。何があって不登校なのかわからないがその壁越えなきゃ!無理せず、まず学校に行け!

Q女の子で「望夢(みゆ)」って名前、ステキですよね?

女の子で「望夢(みゆ)」って名前、ステキですよね?

Aベストアンサー

「みゆ」って名前は可愛いと思いますが、どうやったら「望夢」が「みゆ」になるんですか?

Q人生の岐路 人生の経験者・達人のお知恵をしりたい(破産)

これまで特段トラブルもなく生活してきました。しかしながらこの一年で環境が激変しました。
とくに仕事も不満なく某上場企業でそれなりに仕事をこなして歩んできました。しかしながら今年に入って身内の不幸で8000万ほどの負債を抱える事態に陥りました(詳細は省きます)。

もはや自己破産するしかないだろうとのことで弁護士さんと調整に入っています。
まだ結婚もしておらず(40代前半)、身軽な立場ですが、自己破産をすると100万までが
もてる資産、かつ様々な成約をうけることも知っています。またこの過程で、
父親がなくなるというWパンチをくらいました。

よく死にたくなるくらいつらいことがある・・・と聞きますが、その気持ちが痛いくらいに
いま自分の身にふりかかり感じています。このような中でも復活した方や、どのような
マインドで乗り越えたか・・・もし参考になる話や視点あればご教授いただければ幸いです。

ここからどれだけの成約をうけるのかも、覚悟は必要かと思っています。。


※興味本位の誹謗中傷は不要です。悩みの大小・レベルは人それぞれですが、その時点のハードルが
本人にたちはだかる壁と強く感じています。

これまで特段トラブルもなく生活してきました。しかしながらこの一年で環境が激変しました。
とくに仕事も不満なく某上場企業でそれなりに仕事をこなして歩んできました。しかしながら今年に入って身内の不幸で8000万ほどの負債を抱える事態に陥りました(詳細は省きます)。

もはや自己破産するしかないだろうとのことで弁護士さんと調整に入っています。
まだ結婚もしておらず(40代前半)、身軽な立場ですが、自己破産をすると100万までが
もてる資産、かつ様々な成約をうけることも知っています。...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
ここまで来たら現状を受け入れて、払えません!すみませんでした!と心の中で土下座して忘れることです。
しっかり法律で権利を守ってくれますし、お金のことで生き死にの事を考えても時間の無駄です。
自己破産の制約と言っても殆どないですよ。人生が再スタート出来る法律みたいなものですので、
ある一定期間借金が出来ないとかクレジットカードが持てないくらいで免責がおりればほぼ自由です。
それよりある意味ラッキーなのは自己破産の決断が早くできた事です。
状況がちょっと違うかもしれませんけど借金で苦しむ人は数年越しで苦しんだ挙句、自己破産するパターンも多い
ので肉体的なプレッシャーがないだけ一年で決断できたのだから相当ついてます。
ちょうど厄年くらいですか。厄年は飛躍の年というくらいですので、この波が越えられれば喉元に来ていて苦しかった
波も腹位までの波にしか感じなくなり苦しくはなくなると思います。要する人間的に成長したと言う事です。
穏やかな生活が出来ることを願っています。

Aベストアンサー

「どんな人ですかね?」
⇒やはり強欲でない人でしょうね。

強欲さは、勉強でも仕事でも頑張り屋ですが、それも結局は自分の欲のための頑張りです。
そういう人は、人からの尊敬は得られず、寂しい人生になりますからね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報