プロが教えるわが家の防犯対策術!

恋人がゲーム好きなのは分かりますが、バイトの休憩時間とかに、私からの返信来てても、既読もつけずモンストしてる形跡があって少しショックです。私よりゲームなのかなって。

これって本人に伝えた方がいいのでしょうか。
どのように私の気持ち伝えれば良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

モンストには行きたいクエストに時間がありますから優先したいのでは?貴方とのやりとりはいつでも出来るので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、でも一言ぐらい打てますけどね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/01/19 22:51

休憩時間は、誰にも縛られたくないのでしょう。


LINEは、仕事後のプライベートタイムに、入れてはどうでしょう。
休憩時間のゲームは、疲れの癒しかもしれません。
「アナタよりゲーム」ではないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうかもしれないですね。
確かに毎日夜連絡してくれます。だから日中は好きなことの時間に使いたい、夜話せるからと本人は思っているのかも知れませんね。
私が気にしすぎでしたかねw

お礼日時:2017/01/15 21:52

嫌だって気持ちははやめに伝えた方がいいと思いますよ。


でも言い方によっては、こじれる可能性もあるので注意が必要ですよね。

あなたのキャラにもよるけど、
まずは可愛く、嫌だと感じてることを伝えてみてははどうでしょう?

「私のメール来てもゲームしてるでしょー?!
 ゲーム楽しいのは分かるけど、あんまりゲームばっかりに夢中だと、すねちゃうよっ」
とかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今まで言いたい事言って喧嘩したりもありましたが、それでも今でも好きでいてくれてる彼に感謝してます。

今回も思ってることを素直に伝えてみたいと思いますw

お礼日時:2017/01/15 21:53

休憩くらい好きにしたいよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、小さなこと気にしすぎましたね( ̄▽ ̄;)

お礼日時:2017/01/15 21:53

恋人は恋人で大切なんですが、ゲームしたいものなんです。


本人に行っても嫌な顔されるだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、彼は私がそんなことをきにしているとおもってないのですよねきっと。
気にしすぎかなw

お礼日時:2017/01/15 21:54

「お願い、ゲームより、わたしを、上にして」ぐらいでいいんでないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
難しいですよね、それで嫌な気持ちになられたらやだなとか思ってなかなか言えませんw

お礼日時:2017/01/15 21:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!