プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分の瞳の色はライトブラウンです。
両親もライトブランでした。周りから珍しいとよく言われますライトブラウンの瞳の色は日本では珍しいのですか?

A 回答 (2件)

日本人のほとんどはメラニン色素が多いので黒かダークブラウンですね


ライトブラウンとなると珍しいと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうがざいます。これを個性で受け捉えていきます

お礼日時:2017/01/15 19:43

九州地方 南西日本なんかは明るいブラウンみたいな瞳の人が時々いるそうです



東北方面には(秋田とか)青っぽい目の日本人がいるらしいです

想像ですが、何代も前の遠い先祖に大陸の人がいたりするとそういう瞳になるんじゃないかなあ

東北も九州も大昔には大陸から渡ってきた人がいそうですもんね。

素敵だと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。出身地が福岡なので

お礼日時:2017/01/16 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!