プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します
中卒です
高校2年で今月三年に上がる前に退学しました
LAWSONの面接に行ったのですが中卒はやとってもらえるでしょうか
返事は火曜日に電話がくるそうです
ちなみにトイザラスを掛け持ちしようと思っています
トイザらスは中卒でバイトをやとってくれますか??
大至急お返事よろしくお願いします

A 回答 (4件)

貴方は、現在まだ17歳ですよね。

労働基準法第60条に基づいて、1日8時間、1週間で40時間、第61条に基づいて、夜間22時から朝5時までの深夜労働をすることは出来ません。時間外労働も満18歳になるまでは禁止されています。また貴方が18歳未満ですから、労働する事業所に、貴方の年齢証明書の提示も義務化されています。使用者には。ですから貴方の労働条件を確りと掌握して、労働することができる事業所で労働することが大切になりますので、落ちついて労働することができる事業所を探されることが大切なことですよ。
    • good
    • 0

他に応募者がいたら 優先順位は低いです。


応募者がいなければ 採用される可能性は高いですが 中退というだけで(こらえ性がない 根気がない 長続きしない等の性格的な理由があると思われて)敬遠されることあります。
    • good
    • 3

>中卒はやとってもらえるでしょうか



 店のオーナー次第
例えば、募集人数以上の応募があれば
常識的に考えて、条件を考えれば 学歴で選ぶ可能性は高い

>トイザらスは中卒でバイトをやとってくれますか??

 LAWSONと同じでしょうね

 アナタの事を知らないのですから
どうしても、学歴で判断されてしまうのは
仕方が無いでしょうね

 どの様な経緯で退学なのか
わかりませんが、一般的な評価として、
「退学、中退」は、非常に印象は悪いでしょうね

http://ten-navi.com/hacks/resume-23-4978
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
とても詳しく教えて下さり助かりました
中退は自分の責任なのでしっかり向き合っていこうと思います
本当にありがとうございました!

お礼日時:2017/01/15 20:20

中卒の経歴を明かした状態で面接まで行けたのであれば、可能性はあるでしょう。


もちろんある種ネガティブな反応はあり得るでしょうけれど、
それよりはあなた自身の人間的な魅力がそれを上回るかですね。

中卒が大きなハンデであることは確かですから、
1度や2度の不採用でめげないこと。
100社応募するぐらいの気合は最低限必要ですよ。
入ってしまえば後は結果で答えを出せばいい。
がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
真剣にお返事していただき本当にありがたいです
自信が全然持てなくて火曜日になるのがすごく怖かったのですがお返事して頂いたことで少し自信が持てました!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2017/01/15 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!