プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校の推薦で将来の夢嘘ついたら高校入ってから困りますか???

質問者からの補足コメント

  • 嘘というか、将来の夢がなくててきとーにつくったやつです、

      補足日時:2017/01/15 20:01

A 回答 (4件)

私は去年高校の推薦を受けて、今その高校に行ってるけど面接の時に話したテキトーな将来の夢は忘れられてるから大丈夫!(自分自身も忘れて

た位なんで……笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!笑

お礼日時:2017/01/16 00:39

後からいくらでも言えるし、嘘ついていいと思うよ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

よかったです、ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/15 21:13

そういうことですか!笑



将来までは高校教師が携わることはないと思いますし、推薦内容なんて基本忘れられています。
わたしはその推薦で合格しましたが、特に何も言われなかったので大丈夫だと思いますよ、笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!笑笑

良かったです! すよね、受ける人沢山いますよね、笑 ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/15 20:05

わたしは高校受験の推薦で、


"将来は東京大学に入り、国連英検特A級を取って、国連のUNHCRに入り世界に貢献する人間になりたい"
などと、緒方貞子さんレベルの方にしか成し得ないようなことを書き連ねましたが、大学3年の今、ひとつも達成していません。
しかし当時は本気でそうなりたいと考えていたので、嘘を書いたわけではありませんでした。

なぜ推薦という場で嘘をつく必要があるのでしょうか?正直に志望理由や将来の展望を語れば良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

将来の夢がなくてつくったんです、笑笑
達成とかしなくてもなんか言われませんか??

お礼日時:2017/01/15 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています