位置情報で子どもの居場所をお知らせ

文系です。
関西学院大学教育学部初等教育、センター利用入試を出願しました。

英語(リスニング込み)188点
国語119点
数学IA 69点
現代社会 89点
理科基礎 86点
でした。
国語でズッコケたせいで3科目型はノーチャンだとおもってるんですが5科目型ならチャンスはありますか??
得点率は78.7%
参考までにパスナビを見ると昨年のボーダーは77%と書いてありました。

質問者からの補足コメント

• みなさんありがとうございます。
    目が覚めました。
    国立志望なので私立全落ちしても志望校に受かればいいと思って今日から気持ち新たに頑張ります!

A 回答 (4件)

ここには神様も超能力者も居ません。

あなたのことをよく知っている人もいません。

> 得点率は78.7%
> 参考までにパスナビを見ると昨年のボーダーは77%と書いてありました。

この辺りのデータからしか判断できないのはあなたもここのみんなも同じです。
まぁ去年は去年、今年どうなのかを見るのが第一ですし、去年のデータを見る限り、可能性はあるに決まっているというのが第二、いずれにしてもどうなるかは判らない、というのが第三。
必殺のマーク一題ずらしをやらかしてないという保証すら無いのです。
合否の目処は、予備校等の予測以外にはない、それ以上判断できることは無い、というのは、日程上予め決まっていたことです。
あなたに今できることは、受かるでしょうか落ちるでしょうかと心配することでしょうか?それとも一般入試に向けて少しでも学力を上げることでしょうか?
ただし、もし受かりそうならこうする、受かりそうに無いならこうする、こうしなければならない、なんて事情があれば、話は別です。
    • 1

まぁべつに一般もあるので、気分一新頑張ればいいんです。

• 1

詳しい事情は存じないが、一般入試も受ける予定なのでしょ?

受験準備をきちんと進めてきて、複数の出願先を確保したのならいずれかには受かります。
重要なことは全日程が終わるまで脇目を振らないこと。
個々の事案は気にするな。
    • 1

得点率は毎年変わるのでなんとも言えませんが、国語は難化したようなので大丈夫だと思いますよ

• 1