プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です!私は24歳OLなんですが、化粧は普通くらにしてるのですが口紅は薄くて付いてるか付いていないかわからないくらいにしか口紅をつけることができません(;_;)理由は少し出っ歯なので歯に付いてしまうからです!友達の結婚式などで美容室などでメイクをしてもらうとハデな色を付けてもらったら歯に付いてすごいみっともないのです・・・でも芸能人の出っ歯の方(久本雅美さんとか)はちゃんと口紅塗ってるけど歯についていませんよね!!何かいい口紅があるのでしょうか?お願い致します!

A 回答 (2件)

以前、RMKのルミコさんがテレビでおっしゃってたのですが、


口紅を塗った後、人差し指を、指の付け根あたりまで深く口に入れ、それをスポッと抜くと、不思議と前歯に口紅が付着するのを防げるそうです。

モデルや女優さんなどにメイクする時でも、毎回そうさせているそうです。

私はそういうことがないので、実際に試して効果を得られたわけではないのですが・・・ご参考までに。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!O(*^▽^*)O
何度もやってみました!この技は素晴らしいです!!本当に歯に付く確立が少なくなりました!!ヾ(*~∀~*)ゞ
これからもこの技を使わせて頂きます!!
ありがとうございました!ヾ(*~∀~*)ゞ

お礼日時:2004/08/24 11:42

こんにちは。



コップなどや歯にベタッと付かない口紅といったら、
1番に浮かぶのがコレです。
マックスファクター「リップフィニティ プロ」
http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
カラーリクィッドベースとモイストクリアコートを
セットで使用する口紅です。
ベースだけだと唇バリバリになりますから^^;
コートを塗る事によって潤いやツヤが出ます。
私は最初に発売されたリップフィニティの2色を持っていました。
それからバージョンアップしたのがプロです。

確かに、物にベタッと色が付かないのには感動でした。
私は喫煙者ですが、タバコにも見事に付かずで。
カラーリクィッドベースを塗り、数秒でコートも塗れますし、
他で聞くほどベースが乾くのを待たなくてよかったので
私はイラつく事はなかったですが、ただコートをマメに
塗らないといけなかったですね★
普通の口紅に比べ、乾くのが早いと思いました。なので、
コートがなくなるの早かったです。単品でも売ってますが。
それに油物を食べた後、ベース色が細かいカスとなり
タバコ・グラス・ティッシュなどに付き、上からコートを
塗ると、コート自体にもそのカスが付いてました^^;
色がベッタリ落ちるという事はなかったですが。

プロになり、今は初期の物と比べてどれほど改善されたかは
分かりませんが、普通に塗るかぎりでは良い物ではないでしょうか。
色の激落ち・激付きはないと思いますから。
それだけ色落ちしない強力な物なので、私の場合専用の
クレンジングも買いました。手持ちの物では落ちなかったので^^;
参考URLのサイトでも分かるように、この商品の評価は
極端に違いがあります。買う前に、まずはお店で塗って
試してみてはいかがでしょうか。

参考までに…

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/itm/itm0010.asp?p …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!O(*^▽^*)O
「リップフィニティ プロ」は有名で聞いた事があります!一度は買って試してみたいです!ありがとうございました!ヾ(*~∀~*)ゞ

お礼日時:2004/08/24 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!