パール街の少年達という児童書のハードカバーの方の値段を教えてください。宜しくお願い致します。どうしても知りたいのです。

題名■パール街の少年達
著者■モルナール
訳者■宇野利泰
発行■偕成社

因みに絶版本です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

http://histclo.hispeed.com/the/movie/b/mh-bops.h …
The Boys of Paul Street (England/Hungary, 1967)
(3 images of movie scenes)



http://www.posterbabe.com/poster_pages/lobbycard …
ORIGINAL 8 X 10 LOBBY CARD SET, THE BOYS OF PAUL STREET (A Pal Utcai Fiuk) - Complete set of 8 color glossy lobby cards from the Hungarian anti-war movie.




http://homepage1.nifty.com/equshomepage/equbooks …
フェレンツ・モルナール『パール街の少年たち』

参考URL:http://histclo.hispeed.com/the/movie/b/mh-bops.html,http://www.posterbabe.com/poster_pages/lobbycard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!なんだかスゴイ情報を有り難うございます!!
早速全部まわってみます!!

お礼日時:2001/07/01 17:57

http://homepage1.nifty.com/hobbit/child/jiten/m. …
モルナール,フェレンツ
ハンガリーの作家。ブダペスト生まれ。ブダペストの法律学校とスイスのジュネーヴ大学に学ぶかたわら、小説や戯曲を執筆。卒業後新聞記者となり、第一次大戦時には従軍記者を務める。

・・・

『パール街の少年たち』岩崎悦子訳 学習研究社 1969
/ 宇野利泰訳 偕成社文庫 1976 ←『パール街の少年団』偕成社 1966
/『赤シャツ少年団』西原康訳 金の星社 1959

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hobbit/child/jiten/m. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パール街の少年たち
子ども向けの本なのですか??映画化も???

情報有り難うございました!

お礼日時:2001/06/29 20:58

 初版(1966)のものの価格は不明ですが、1977 年版の価格は所蔵図書館のデータから分かります。

が、初版を所蔵している図書館へ直接お聞きになれば(価格が明示してあるか、購入価格のデータが残っていれば)教えて貰えるとは思いますが。

原書名: A Pal-utcai fiuk


---------------------------------------------
書 名:パール街の少年団
著者名:フェレンツ・モルナール/作、宇野 利泰/訳
叢書名:少年少女世界名作選 2
価 格:880
出版者:偕成社
出版年:1977
判 型:22cm, 226P


いわき市立図書館
http://www.library.iwaki.fukushima.jp/

小牛田町図書館
http://www.town.kogota.miyagi.jp/tosyo/top.html















---------------------------------------------
国際子ども図書館
http://www.kodomo.go.jp/

検索(▼1966~1988 で検索)
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/html/KJN.h …

タイトル:パ-ル街の少年団
出版事項:東京 : 偕成社, 昭和41
形態事項:226p 図版 ; 22cm
シリーズ:少年少女世界名作選 ; 2
著  者:Molnar,Ferenc.
著  者:宇野 利泰、桜井 誠(1912生)




徳島県立図書館
http://www.library.comet.go.jp/

書名   :パール街の少年団 
著者名  :モルナール/著 宇野 利泰/訳
出版者  :偕成社
出版年  :1966.11
叢書名  :少年少女世界名作選 2




>> ANo.#1
東京都立日比谷図書館
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!こんなに詳しく有り難うございます!
ご丁寧にURLまで…!
探す元気が出てきます。嬉しいです~(涙)

お礼日時:2001/06/27 23:23

ヤフーのオークションに出ていましたよ。

まだあるかどうか…。それに、残念ながら偕成社の単行本ではなく、全集のうちの1冊でした。ちなみにお値段はスタート価格が800円でした。

EasySeekには行ってご覧になりましたか。念のため、URLを書いておきますね。ここの「探し物」に出してご覧になってはいかがですか。

欲しい本が絶版なのは辛いですよね。私もいくつか経験があります。どうかご希望の本にあえるといいですね。

参考URL:http://www.easyseek.net/index.php3?m=h&c_no=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「探し物」なんてあったのですね!気が付きませんでした。教えてくださって有り難うございます(^^)

絶版本は…手に入りずらくて本当に哀しいです。頑張って探してみます。有り難うございました!

お礼日時:2001/06/27 23:20

参考になるかどうかわかりませんが…。


「パール街の少年団」を持っています。
ただし、5年くらい前に古本屋で購入したものです。
本体に値段は記載されていません。
ちなみに200円で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「パール街の少年団」なのでしょうか…。
本体に値段が記載されてないのですか??
一体…。
貴重なご意見、有り難うございました!!

お礼日時:2001/06/26 23:27

題名が少し異なりますが、偕成社版ということで、以下の本でよろしいのでしょうか? (他の出版社のものは「少年たち」「少年達」となっていました)




パ-ル街の少年団 / モルナ-ル∥著 ; 宇野利泰∥訳 ; 桜井誠∥絵
出版事項: 東京 : 偕成社, 昭和41
形態事項: 226p 図版 ; 22cm
シリーズ: 少年少女世界名作選 ; 2
著者: Molnar,Ferenc.
著者: 宇野∥利泰 * ウノ,トシヤス
著者: 桜井∥誠(1912生) * サクライ,マコト(1912生)


ただ、なにぶん1966年発行の児童書の「値段」となると、ネットの情報では難しいかもしれません。(定価情報が入力されていないのです)
都立日比谷図書館には現物があるそうなので、そちらで確認なさるか。
「日本書籍総目録」の1966年以後数年以内のものなら、なんとか情報が残っているかもしれません。

とりあえず、ご参考まで。

参考URL:http://catalog.library.metro.tokyo.jp/imain2_ja. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に情報有り難うございます!!
こんなに詳しく…感謝しております!

パール街の少年団、なのですか?
私が、児童書を紹介している某本で見たときは
「少年達」「偕成社」
だったのでてっきり…。

頑張って、探してみようと思います!!gazeruさんのお陰で詮索範囲が広がりました!!本当に有り難うございます!(激感謝!!)

お礼日時:2001/06/26 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街の写真館で使われているカメラや照明機材

街の写真館で、記念撮影をするときに使われているカメラ・照明機材を
写真又はイラスト付きで解説しているサイトや本を探しています。
できるだけ一般向け(又は子供向け)にわかりやすい解説を望んでいます。

ご存知の方いらっしゃいましたら、
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一口に写真館と言っても、店の片隅にバックスクリーンと2灯照明を設けた程度の簡単なものから、本格的なコマーシャルスタジオまで様々。
カメラも用途に応じて、8×10(エイトバイテン)や4×5(シノゴ)と言った大型カメラからポラロイドやコンパクトデジ迄、これも様々です。
http://www.comet-net.co.jp/03_about/image/COMET_06.PDF

何れにしても、プロ機材で一般的では有りませんので、ご要望のサイトや本はまず無いと思います。

なお、「カメラのキタムラ」関連会社で、全国展開のお子様向けスタジオ「マリオ」辺りだと、希望すればスタジオの見学も可能かと思います。
http://www.studio-mario.com/

Q子母澤寛の新選組三部作のハードカバーはあるのでしょうか

古い作品ですが、タイトルの単行本ハードカバーが出版された事があれば出版社を教えてください。特に「新選組物語」。ちょっと調べた所、新書のような大きさのがあるようですがこれをご存知の方、字が文庫より大きめかどうか教えてください。

Aベストアンサー

 今晩は。以下は推測の話になるため、煩雑さを避けて「新選組物語」のみを対象とします。

 既に国会図書館辺りをお調べになっているようですね。
 鱒書房版の場合、通常の新書の大きさのようです。目録には180pとあります。手元の岩波新書の場合、1968年刊行のもので1行42文字、1ページ17行です。76年刊のものが字数は同じ、行数が15になっています。書籍は全体としてのちのものほど字数が少なくなる傾向にあります。
 とにかくこれで勘定すると、42×17×180で、およそ12万8千。活字を詰めて、尚、ポイントの小さなものを使ったとすると、これの2割程度は増えるかもしれません。それであっても15万字くらいでしょうか。

 文庫版は中央公論社と角川書店から出ていますが、角川版はページ数が判らず推測のしようが無いので省略します。
http://www.kosho.or.jp/servlet/bookselect.Syousai?sc=403045808665FCF4A0B5AF5F76091EA7&p_bk_tourokubi=9D2894548F2BD0DB1BC99227DD1AA238650DC1709A81C7FE&p_bk_seq=75&wg=W
 再度手元にある他社の文庫版の字数を調べると、
双葉=39×17、早川=41×18、角川(1961年)=43×18、になっています。中公文庫の旧版は314ページ、改訂新版は376ページ。
 314×774はおよそ24万9千、376×663は同じく24万3千で、数値としては非常に近く、ほとんど同一の内容だと考えられます。つまり1997年の改版はより大きな活字を使うために行われたわけです。
 一方で新書版が完全に小説全部を収録しているとすると、先の計算から現在でも一般に新書版に使用されている活字よりもかなり小さな物を使っていたとしか考えられません。私は印刷方面には疎いため、活字の号数と文字数の関係が即座に計算できません。この点は具体的には確認しないでおきます。

 結局、今日まで現行の文庫版よりも大きな活字が用いられた版は刊行されていない、が答になると思います。
 尚、「新選組始末記」のみは版型が一回り大きな講談社版、子母沢寛全集第1巻に納められています。しかしこれ以外は全集といいつつ講談社版にもその後の中公版にも入っていません。
 どうしても必要なら拡大コピーを取るしかないでしょう。

 今晩は。以下は推測の話になるため、煩雑さを避けて「新選組物語」のみを対象とします。

 既に国会図書館辺りをお調べになっているようですね。
 鱒書房版の場合、通常の新書の大きさのようです。目録には180pとあります。手元の岩波新書の場合、1968年刊行のもので1行42文字、1ページ17行です。76年刊のものが字数は同じ、行数が15になっています。書籍は全体としてのちのものほど字数が少なくなる傾向にあります。
 とにかくこれで勘定すると、42×17×180で、およそ12万8千。活字を詰めて、尚、ポイン...続きを読む

Q「君の住む街でいつかまた」という歌詞の曲名

友達の友達が亡くなる前にこの歌詞をメールにくれたそうで、今この曲名を探しています。歌詞検索をかけても出てこないし、この部分しか分からないのでどうしようもありません。
もし、知っている方がいらっしゃったら是非教えてください!!お願いします!!

「君の住む街でいつかまた~♪」

Aベストアンサー

違うかもしれませんが
吉田拓郎さんの「いつか街で会ったなら」を
思い出しました。
中村雅俊さんが歌ってましたが、作ったのは
拓郎さんです。
もう、30年くらい前のものですが。

この街で君と出会い この街で君と過ごす♪
・・・・・・・・・・・・・・・・
それでもいつか どこかの街で会ったなら♪

参考URL:http://www.aimiya.com/takuro/album/private/itsuka.html

Qローレライの文庫とハードカバー。

「終戦のローレライ」が好きで好きで仕方有りません。
通学途中に読むつもりで文庫を買ったのですが、ハードカバー版と、表紙以外で何か変わったところはあるのでしょうか?(加筆、削除、等…)
ハードカバーの表紙はとても美しいのでのちのち観賞用(笑)に購入するつもりですが…。
ちょっと気になります。

Aベストアンサー

福井大先生は私もファンです!
通常、文庫本化するにあたって加筆等があった場合、巻末でその旨を記入することが多いです。
ローレライの文庫本は確認してませんが、お手元のものはどうなってますか?
(例)週間○○小説 98年3月~00年5月に掲載のものを加筆修正した。
それとも、ご質問内容は、もっと具体的な修正内容を知りたいのですか?

Qアセットマネジメントと銀行、証券会社のディーリング業務との違いについて

アセットマネジメントと銀行、証券会社のディーリング業務との違いについて
現在大学生で、就職活動をしています。アセットマネジメントもディーリングも安い時に買って、高い時に売るビジネスだと思うんですが、何か大きな違いはありますか?
また、アセットマネジメント会社から転職してディーリング業務に携わることなどは可能でしょうか?

Aベストアンサー

(1) 売り買いするものが違う
 株券、国債、外貨と市場(売買相手)も規模も違います

(2) 売買する物の違いから生まれる市場の違いによる、派生的な違い
 市場の時間(為替だと24時間)、言語(株、国債は日本語、為替は英語が必須)

>アセットマネジメント会社から転職してディーリング業務に携わることなどは可能でしょうか?

ディーラーは、元ディーラーしか転職しません。ディーラー以外からディーラーに転職はまずありえません(タクシーの運転手をパイロットにスカウトするようなものです)

Q辞書のハードカバー作成のついて

辞書を使用しているのですが、かばんに入れて持ち運ぶときに重さと厚さで曲がってしまいます。それで持ち運びのときだけに辞書を入れるハードカバーのようなケースを作りたいのですが、そのような物はどこかに売っているものなのでしょうか?
同じような経験の方いらっしゃいましたら意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

一番楽でかさばらないのは、厚紙でふたも底もない筒を作るです。
もともと辞書が入っているようなふたのない箱を作ることも出来ます。
お気に入りをコミックセットのように収納したくて作った事があります。

厚紙をとめる時、普通のホチキスの針では歯が立たないので、まち針などで
1センチ間隔に明けた穴に、ホチキスの針を手ではめ、マイナスドライバー
等で折り曲げればいいです。
ホチキスでなく、接着剤や製本テープを使ってとめてももいいです。
辞書の小口の弓なりの形を維持したいなら、箱の中に厚みより幅を長くした
厚紙を入れてアーチ型にします。

Q吉田山田のヴォイストレーナーは?

吉田山田の声が好きです。

山田の優しい声をレッスンしているボイストレーナーってどんな人でしょう?
知っている人がいたら教えて下さい!

Aベストアンサー

魅了される声って、素晴らしいですね。

Tama さん。

http://www.ones-will.com/profile.html

Qハリーポッターのハードカバーについて

こんにちは.
質問させてください.ハリポタの原書についてですが,そろそろ5巻が発売ですよね?発売しばらくはハードカバー本しか出回らないようなのですが,洋書のハードカバーは日本のものと同様の規格(大きさ)なのでしょうか?ご存じの方がおられましたら,大きさと重さ(4巻の)を教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

唯一持っているハードバックは4巻のみなので測ってみました。これは英国版です。

縦20.4cm
横13cm
厚さ6cm (これは押さえつけた時の厚さ)
重さ788g

でした。本屋さんで見ると、ハリーポッターのハードバックは全部縦横はこのサイズですのでまた同じになるでしょうね。

Q★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つの「通り」)
2-3. 五十音順商店リスト
2-4. 業種別商店リスト
2-5. 各商別データ(1P×200店)
2-6. お知らせ履歴
2-7. お知らせ(1P・・・追加式)
2-8. 会員ページ
-----------------------------------------
★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト
商店街の宣伝に最適なMM・MLはどこだと思いますか? (理由とURL)
・東京都内数区の宣伝に適するところ、広告が入らないこと

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つ...続きを読む

Aベストアンサー

その商店街内でのバイトなどの求人情報

Qパール・バックのお勧めの本

今日書店で立ち読みしていて、ふとパールバックの本を手に取ったのです。パールバックって男性かと思っていたら女流作家なんだ~と思っただけで帰ってきたのですが、帰宅後通販の冊子をめくっていたらなんと、パールバックの生涯を特集していた・・・これはパールバックを読めって言うことかと思い、何から読んだらいいか迷っています。
まず最初に読む作品は何がよいでしょうか?教えてください

Aベストアンサー

下記の順番でどうです
◆処女作「東の風・西の風」
◆「大地」
◆上記続編「息子たち」・「分裂した家」


人気Q&Aランキング