パール街の少年達という児童書のハードカバーの方の値段を教えてください。宜しくお願い致します。どうしても知りたいのです。

題名■パール街の少年達
著者■モルナール
訳者■宇野利泰
発行■偕成社

因みに絶版本です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

http://histclo.hispeed.com/the/movie/b/mh-bops.h …
The Boys of Paul Street (England/Hungary, 1967)
(3 images of movie scenes)



http://www.posterbabe.com/poster_pages/lobbycard …
ORIGINAL 8 X 10 LOBBY CARD SET, THE BOYS OF PAUL STREET (A Pal Utcai Fiuk) - Complete set of 8 color glossy lobby cards from the Hungarian anti-war movie.




http://homepage1.nifty.com/equshomepage/equbooks …
フェレンツ・モルナール『パール街の少年たち』

参考URL:http://histclo.hispeed.com/the/movie/b/mh-bops.html,http://www.posterbabe.com/poster_pages/lobbycard …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!なんだかスゴイ情報を有り難うございます!!
早速全部まわってみます!!

お礼日時:2001/07/01 17:57

http://homepage1.nifty.com/hobbit/child/jiten/m. …
モルナール,フェレンツ
ハンガリーの作家。ブダペスト生まれ。ブダペストの法律学校とスイスのジュネーヴ大学に学ぶかたわら、小説や戯曲を執筆。卒業後新聞記者となり、第一次大戦時には従軍記者を務める。

・・・

『パール街の少年たち』岩崎悦子訳 学習研究社 1969
/ 宇野利泰訳 偕成社文庫 1976 ←『パール街の少年団』偕成社 1966
/『赤シャツ少年団』西原康訳 金の星社 1959

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hobbit/child/jiten/m. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パール街の少年たち
子ども向けの本なのですか??映画化も???

情報有り難うございました!

お礼日時:2001/06/29 20:58

 初版(1966)のものの価格は不明ですが、1977 年版の価格は所蔵図書館のデータから分かります。

が、初版を所蔵している図書館へ直接お聞きになれば(価格が明示してあるか、購入価格のデータが残っていれば)教えて貰えるとは思いますが。

原書名: A Pal-utcai fiuk


---------------------------------------------
書 名:パール街の少年団
著者名:フェレンツ・モルナール/作、宇野 利泰/訳
叢書名:少年少女世界名作選 2
価 格:880
出版者:偕成社
出版年:1977
判 型:22cm, 226P


いわき市立図書館
http://www.library.iwaki.fukushima.jp/

小牛田町図書館
http://www.town.kogota.miyagi.jp/tosyo/top.html















---------------------------------------------
国際子ども図書館
http://www.kodomo.go.jp/

検索(▼1966~1988 で検索)
http://kodomo3.kodomo.go.jp/web/ippan/html/KJN.h …

タイトル:パ-ル街の少年団
出版事項:東京 : 偕成社, 昭和41
形態事項:226p 図版 ; 22cm
シリーズ:少年少女世界名作選 ; 2
著  者:Molnar,Ferenc.
著  者:宇野 利泰、桜井 誠(1912生)




徳島県立図書館
http://www.library.comet.go.jp/

書名   :パール街の少年団 
著者名  :モルナール/著 宇野 利泰/訳
出版者  :偕成社
出版年  :1966.11
叢書名  :少年少女世界名作選 2




>> ANo.#1
東京都立日比谷図書館
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ~!こんなに詳しく有り難うございます!
ご丁寧にURLまで…!
探す元気が出てきます。嬉しいです~(涙)

お礼日時:2001/06/27 23:23

ヤフーのオークションに出ていましたよ。

まだあるかどうか…。それに、残念ながら偕成社の単行本ではなく、全集のうちの1冊でした。ちなみにお値段はスタート価格が800円でした。

EasySeekには行ってご覧になりましたか。念のため、URLを書いておきますね。ここの「探し物」に出してご覧になってはいかがですか。

欲しい本が絶版なのは辛いですよね。私もいくつか経験があります。どうかご希望の本にあえるといいですね。

参考URL:http://www.easyseek.net/index.php3?m=h&c_no=0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「探し物」なんてあったのですね!気が付きませんでした。教えてくださって有り難うございます(^^)

絶版本は…手に入りずらくて本当に哀しいです。頑張って探してみます。有り難うございました!

お礼日時:2001/06/27 23:20

参考になるかどうかわかりませんが…。


「パール街の少年団」を持っています。
ただし、5年くらい前に古本屋で購入したものです。
本体に値段は記載されていません。
ちなみに200円で買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「パール街の少年団」なのでしょうか…。
本体に値段が記載されてないのですか??
一体…。
貴重なご意見、有り難うございました!!

お礼日時:2001/06/26 23:27

題名が少し異なりますが、偕成社版ということで、以下の本でよろしいのでしょうか? (他の出版社のものは「少年たち」「少年達」となっていました)




パ-ル街の少年団 / モルナ-ル∥著 ; 宇野利泰∥訳 ; 桜井誠∥絵
出版事項: 東京 : 偕成社, 昭和41
形態事項: 226p 図版 ; 22cm
シリーズ: 少年少女世界名作選 ; 2
著者: Molnar,Ferenc.
著者: 宇野∥利泰 * ウノ,トシヤス
著者: 桜井∥誠(1912生) * サクライ,マコト(1912生)


ただ、なにぶん1966年発行の児童書の「値段」となると、ネットの情報では難しいかもしれません。(定価情報が入力されていないのです)
都立日比谷図書館には現物があるそうなので、そちらで確認なさるか。
「日本書籍総目録」の1966年以後数年以内のものなら、なんとか情報が残っているかもしれません。

とりあえず、ご参考まで。

参考URL:http://catalog.library.metro.tokyo.jp/imain2_ja. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に情報有り難うございます!!
こんなに詳しく…感謝しております!

パール街の少年団、なのですか?
私が、児童書を紹介している某本で見たときは
「少年達」「偕成社」
だったのでてっきり…。

頑張って、探してみようと思います!!gazeruさんのお陰で詮索範囲が広がりました!!本当に有り難うございます!(激感謝!!)

お礼日時:2001/06/26 23:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街の写真館で使われているカメラや照明機材

街の写真館で、記念撮影をするときに使われているカメラ・照明機材を
写真又はイラスト付きで解説しているサイトや本を探しています。
できるだけ一般向け(又は子供向け)にわかりやすい解説を望んでいます。

ご存知の方いらっしゃいましたら、
回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一口に写真館と言っても、店の片隅にバックスクリーンと2灯照明を設けた程度の簡単なものから、本格的なコマーシャルスタジオまで様々。
カメラも用途に応じて、8×10(エイトバイテン)や4×5(シノゴ)と言った大型カメラからポラロイドやコンパクトデジ迄、これも様々です。
http://www.comet-net.co.jp/03_about/image/COMET_06.PDF

何れにしても、プロ機材で一般的では有りませんので、ご要望のサイトや本はまず無いと思います。

なお、「カメラのキタムラ」関連会社で、全国展開のお子様向けスタジオ「マリオ」辺りだと、希望すればスタジオの見学も可能かと思います。
http://www.studio-mario.com/

Q少年探偵・江戸川乱歩の絶版本

次の、少年探偵・江戸川乱歩シリーズ(ポプラ社)の中に、絶版になっている本があるのでしょうか。もし、絶版になっていなかったら、入手方法も教えてください。

●黄金仮面
●人間豹
●三角館の恐怖
●時計塔の秘密
●暗黒星
●赤い幼虫
●呪いの指紋
●影男
●地獄の仮面
●地獄の道化師
●白い羽の謎

Aベストアンサー

◆新刊としての「入手可能」かどうかの判断については、以下の過去質問の回答をご参考ください。

「質問:江戸川乱歩シリーズについて」
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=215395


◆入手不可能なものの探索については、↓のようなサイトが有効かと思います。

http://www.easyseek.net/

#ちなみに今みたら、以下のような商品が出てました。

書籍名 : 少年探偵12『黄金豹』
著者名 : 江戸川乱歩
詳細情報 : ポプラ社
1971/12/30初版
新品・中古 : 中古
状態 : 小口少やけ。
在庫数 : 1
販売価格 : 800円

Q★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つの「通り」)
2-3. 五十音順商店リスト
2-4. 業種別商店リスト
2-5. 各商別データ(1P×200店)
2-6. お知らせ履歴
2-7. お知らせ(1P・・・追加式)
2-8. 会員ページ
-----------------------------------------
★商店街のHP:(2)メールマガジン・メーリングリスト
商店街の宣伝に最適なMM・MLはどこだと思いますか? (理由とURL)
・東京都内数区の宣伝に適するところ、広告が入らないこと

商店街のHP作成の企画書を作りたいのですが、ご意見をお願い致します。
また、こんな機能を使うと便利だよ、というご提案があればお教えください。
(仕事ではなんく、親戚から頼まれました)
-----------------------------------------
■構成
(1) Webサイト
(2) メールマガジン・メーリングリスト
(3) Web構成
2-1. ホームページ(表紙)
イメージイラスト、お知らせ、メニュー(地図から探す、五十音で探す、業種別ボタン)
2-2. 商店街Map(全体+5つ...続きを読む

Aベストアンサー

その商店街内でのバイトなどの求人情報

Q『鏡の国のアリス』の出版社と訳者

『鏡の国のアリス』を昔読んだ装丁の本でまた読みたくなったのですが、
出版社・翻訳者の名前を忘れてしまいました。
色々なサイトで調べたのですが、イメージが載っているものが少なく
これだ!という物が見つかりませんでした。

15センチほどの大きさのハードカバー本で、挿絵がジョン・テニエルでした。
最初の2,3ページにはカラーの挿絵が入っていました。
本の厚みは1センチだったと思います。
活字が小さく、漢字も多用されていたので小学校高学年以上が対象だと思います。

これだけの情報ですみませんが、どなたか御存知の方、教えてください!

また、原語版でも読んでみたいので「この出版社がいいぞ」というのがあれば
あわせて教えていただけたら嬉しいです。

Aベストアンサー

参考になるテニエルの挿絵の画像がありませんね。
とりあえず分かる部分だけ挙げておきます。
…もう出会えたかな?

●『鏡の国のアリス』北村太郎訳(王国社) 204P 20cm
  二人の男の子?が上着の裾を持ち上げ、並んで正面を向いているいる表紙

●『カラー版 鏡の国のアリス』高山宏訳(東京図書)197P 19cm
  横顔のちょっと大人びたアリスの表紙 カラー挿絵が16点と豊富

参考図書:『不思議の国のアリス』求龍堂グラフィックス

参考URL:http://webcatplus.nii.ac.jp/

Q街の景観をみる3Dソフト

イラストを書いています。


背景などを書くときに自分で撮影した写真の資料を見ているんですが、外に出かけたりして撮影しなければならず、撮影したとしても自宅に帰ってから「もう少し下から撮りたかった」という事が多々あります。

そこで街なんかを自由に歩けて見上げたり見下ろしたりする3Dソフトはないものでしょうか?

(グーグルストリートビューも使ってはいるんですが、なかなかピンとくる画像がてにはいらないので、自由にグリグリといじれる3Dソフトがあればなぁ、と思っています)

Aベストアンサー

都市部だけでよければ、Google Earthのほうがいいかも。

http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html

Qプリンセスダイアリーの訳者さんの本を図書館で見ました。

プリンセスダイアリーの訳者さんの本を図書館で見ました。
赤い表紙で女の子向けな感じでした。
あと続編もあるようです。
曖昧な説明ですいません、
わかった人は教えてください

Aベストアンサー

以下でしょうか??
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%83v%83%8A%83%93%83Z%83X%83_%83C%83A%83%8A%81%5B&x=15&y=20

Q見失ったイラストサイトを探しています

以前から見ていた個人のイラストサイトのアドレスが分からなくなってしまいました。
思い出せる限りのことを書き出すと、

・サイト名は横文字
・トップの右側にCG
・トップの左側にコンテンツへのリンク。それぞれに可愛いドット絵が配置されている
・コンテンツのひとつに「街」があり、その中を探索すると黒猫、モンスターなどのドット絵素材がある
・街の中には白と黒の二軒の店があり、そこにも素材が置かれている
・トップに行くとポップアップ広告がたくさん出た
・おえかきBBSが設置されていた
 
一ヶ月前にも行ったので、閉鎖ではないと思うのですが…
思い当たるサイトがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

履歴ボタンをクリックして、表示を日付順のところにしたら履歴が残っていませんか。(すでに消されていたらすみません)

Q絶版の本

自宅にある本を処分しようと思っています。
まずはオークションから始め売れない時は古本屋へと考えてます。
よくオークションタイトルに絶版・初版とありますが
持っている本が絶版かどうかを調べるにはどうすればいいのでしょうか?
また初版=第一刷発行でしょうか?

Aベストアンサー

初版については回答がありますので絶版についてのみ。

重版未定=絶版ではありません。
セブンアンドワイ(に限らず多くのネット書店)に在庫がないだけの場合や、増刷中の場合もそのように表示されます。

日本書籍出版協会の書籍情報サイト「Books.or.jp」は、出版社側が絶版とした本についてはかなり情報が整理されていると思います。
「現在入手可能な書籍」が表示されるようになっていますので、こちらでヒットしなければ、絶版と考えていいでしょう。
http://www.books.or.jp/

Qデザイン事務所で求められるイラストとは??

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラストにもかなりの幅があるような
気がします。

いくら多少絵が好きで、簡単なイラストが描けても、会社のテイストと異なっていたら、
まったく意味がないと思うのですが。。。

現在、デザインの勉強をしており、
もし、イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、イラストってざっくりした書き方だと
どんなイラストが必要かわかりませんでした。


デザイン等の経験者の方、分かる範囲で結構ですので、現場で重宝される
”イラストが描ける人”とはどのようなイラストなのか、教えて頂けましたら、幸いです。

よろしくお願い致します。

こんにちは。

主に、Webやグラフィックのデザインをしている方に質問がござます。
よく求人にイラストが得意な方という項目が載っていることがあるのですが、
ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

イラストはイラストレーターの方が描くもので、デザインとは別物と考えていたのですが、
この認識は間違っているのでしょうか。

また、イラストと言っても、手書きの水彩画やデフォルメされたキャラクター、
また、最近よく見るphotoshop等で描く萌え系のイラストなど、イラス...続きを読む

Aベストアンサー

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要ありませんけど
(そこに依頼するクライアントのためには必要ですが)、
もしそれが必要な場合にはイラストレーターに依頼します。

>イラストが必要ならば、練習しておきたいと思うのですが、

デザイナーに必要なのはイラストを描く技術ではなく
どんなイラストがそのデザインに合うか、を想像できるセンスです。
数種類のキャラクターを書き分ける程度のイラスト技術より
イラスト集などを見てより多くの情報を仕入れておくほうが重要です。

それらを踏まえたうえで

>現場で重宝される”イラストが描ける人”とはどのような

つまりは「使い回しのできる」デザイナーということでしょう。
イラストに限らず、簡単なコピー(文案)程度は書けるくらいの。
それがいいのかどうか、は何とも言えませんが
現実問題としてそうした人のほうが重宝されることは間違いないでしょう。就業にも有利ですし。
事実、まったくイラストの描けないデザイナーにイラスト交じりの仕事が来た場合には
イラストレーターへの外注費ばかりが嵩んで稼ぎになりませんし。

>ここで求められるイラストとはどういったイラストのことなのでしょうか。

多くの場合で「イラストレータに依頼する程でもない」簡単なカットのことでしょう。
つまりは、デザインを完成させる上で必要なちょっとした空間処理に使えるようなものは
デザイナー自身が描いたほうが何かとラクで早いですから。
ですから、あまり個性的なものでないほうがいいでしょう。
市販のカット集やデータ集にあるような無難なもの、かな。

>会社のテイストと異なっていたら

デザイン会社に「テイスト」なんてあまり必要あ...続きを読む

Q絶版図書の数

こんばんは。
国内で今までに発売された絶版図書の数を知りたいのですが、どのように調べればよいのでしょうか。
http://www.books.or.jp/
↑ここには78万点と出ておりますが、だいたいそのくらいなのでしょうか。
どなたかお分かりの方がいっらしゃいましたら、ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 その78万というのは調査時点で在庫が確認された、注文が可能な本の数です。絶版書の数ではありませんよ。

 それはともかく、この質問ではあまりに漠然としていて答えられる人はいません。例えば、「2000年の出版点数はどれくらいあったのか? そのうち現在でも在庫があって手に入れられるものはどの程度あるのか?」、これならばある程度の数字は挙げられるでしょう。
 この場合前者は『出版年鑑』等に統計が出ていると思います。後者の在庫点数はかなり調べにくいので、以下のページを参考に挙げておきます。
http://www.ajpea.or.jp/column/column_200701.htm#0226
 これは出版科学研究所という出版関係の団体が運営しているサイトのコラムです。このページ
http://www.ajpea.or.jp/a_index.html
によると、出版科学研究所は社団法人全国出版協会に統合されているようですから、明らかな公的な機関です。こういう研究機関ですから、用いている数字はかなりの信頼性があると捉えてよいでしょう。ここからも『出版指標 年報』というデータ・ブックが出ていますが、これにも関連する数字が出ているだろうと思います。

 非常に単純な計算ですが、
期間を1995年から2004年までの10年間として、
上のコラムの数字を借りて年平均4万点が絶版になったとすると、
およそ40万点は既に新品として書店で買うことが出来なくなっている、
ことになります。時間が経つほど絶版点数は増えるので、実際の数字は更に大きくなると思われます。
 以上参考までにどうぞ。 

 こんにちは。
 その78万というのは調査時点で在庫が確認された、注文が可能な本の数です。絶版書の数ではありませんよ。

 それはともかく、この質問ではあまりに漠然としていて答えられる人はいません。例えば、「2000年の出版点数はどれくらいあったのか? そのうち現在でも在庫があって手に入れられるものはどの程度あるのか?」、これならばある程度の数字は挙げられるでしょう。
 この場合前者は『出版年鑑』等に統計が出ていると思います。後者の在庫点数はかなり調べにくいので、以下のページを...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報