アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は高校を中退してバイトしてるんですけど、通信制高校にもいかなくて大学に入ることは可能なんでしょうか?よかったらわかる人は答えをお願いがします。

A 回答 (3件)

今で言う「高卒認定試験」、昔で言う「大検」があります。



 で、私は塾で英語を教えているのですが、生徒サンが同じ様な事を言ってきたら、高卒認定試験単独はおすすめしません。
 通信制or定時制の高校に行きながら高卒認定試験を受けたほうがいいと言いますよ。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 1

中卒から行ける大学は存在します。

    • good
    • 0

高等学校卒業程度認定試験、略して高認または高卒認定に合格すれば、大学受験の資格が得られます。


高校2年生以降で中退だと、高校で取得した単位で科目免除も受けられます。
ただし、大学を卒業しないと中卒です。
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/
http://www.kousotu.com/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!