婚活パーティー


私はこれまで四回ほど参加しましたが、いい出会いはありませんでした。家にいても出会いはないので今後も出続けるつもりですが、婚活パーティーでゴールインした方いらっしゃいますか?今年は街コンなどにも挑戦してみようかと思っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

婚活から結婚しました。

今は妊娠でベビ待ちです。婚活って精神的に疲れるだけで、初めはあまり期待もせず年齢的に早く子供は欲しいからという理由で半ば妥協で参加していましたが、結果とてもわたしの事を大事にしてくれる笑顔の素敵な男性と出会えました。お相手も私を気に入って下さって、結婚に積極的に考えてくれて一年も経たずに夫婦になりましたよ。婚活パーティーも片手程度の参加であればもう少し参加して色々な男性と出会うといいかもしれません。

ちなみに私の周りだと街コンは恋人探しにはとてもいいかも知れませんが、結婚相手探しは結構難しいみたいでした。街コンは気軽に大人数との出会いがあるので、気になったらとりあえず声かけるくらいの気持ちの方が多いらしいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご結婚されたんですね!!今まで何もしてこなかったので、今年はちょっと頑張ってみようと思っています。街コンより婚活パーティーの方が良さそうですね。

お礼日時:2017/01/18 18:40

頑張れ!諦めたら終わりだ。

数打てば大当たりするよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今年は頑張ろうと思っています!

お礼日時:2017/01/16 08:13

では自分を信じて下さい。

    • good
    • 0

貴女の性格をよく知る人に見合いをたのめなのですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

頼める方いないです。

お礼日時:2017/01/15 22:39

合コンより見合いの方が良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚相談所等への登録も検討してみたいと思います!

お礼日時:2017/01/15 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q街コンや婚活パーティーに合わなかった場合

婚活パーティ、合コン、街コンへ参加したものの、合わなかった人ってやっぱりいますよね?


生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)に、先日参加してきました。

27歳女です。

一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず……


何回か席替えをして、最後席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれたものの、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。


二次会は行きませんでした。
(前述のイケメン3人組や、他の男性も何人かは行かないとのことでしたが、女性で行かないのは私一人だけでした……)

でも、これ以上白けさせるのが嫌だったので……


普通の街コンや婚活パーティは無理なので、せめてアニメの街コンなら大丈夫かと思い、参加したのですが……


根本的にこういう場には向かないことを改めて実感しただけでした。

ただ笑って聞いていることしかできず、完全に空気と化してました……


『場慣れするためにもっと参加すべき』なのか、『こういうものはやめて、自分に合った人を職場などで見つける』のがいいのか……


女だけの職場で、出会いはほぼないので、もうどうしたらいいのかすら分かりません。


今月で27歳になり、職場のおば様方からも、さりげなく「結婚しないの?」というようなことを遠回しに言われます。

婚活パーティ、合コン、街コンへ参加したものの、合わなかった人ってやっぱりいますよね?


生まれて初めての街コン(アニメファンの街コン)に、先日参加してきました。

27歳女です。

一人参加同士でペアになったお姉さん(美人の30歳)がうまく場を盛り上げてくれたのですが、私はほぼ一言も喋れず……


何回か席替えをして、最後席替えの際、イケメンの男性3人組と相席になったんですが、お姉さんが話を盛り上げてくれたものの、私は一言も喋れずにいたので、かなり暗い印象だったと思います。


...続きを読む

Aベストアンサー

NO.4です。
お礼ありがとうございました。
娘曰くですが「婚活に金をケチってはならない」そうです。
娘も最初は、男性5000円・女性2000円みたいな街コンを中心に婚活をしていました。
しかし、街コンでは、自分が必要とするスペックを持った男性に巡り合う確率があまりにも低いんだそうです。
長男(家は1人っ子なので長男不可)だとか、学歴や勤務先や年収に不満があったりだとか(ま、お互いさまですが)・・・。
それで、大手結婚相談所に入会しました(20代割引があって、入会金20万円が半額の10万円だったそうです)。

私は、昔、母の勧めで神社(結婚式場も運営しているかなり格式の高い神社)がやっていた結婚相談窓口に申し込みをしたことがあります。
会費は忘れてしまいましたが、多分何千円か程度の安さでした。係のおばちゃんはやる気ゼロで、
男性のファイル(写真と経歴書)をポンと渡して「気に入った人がいたら申し込んで」みたいな感じでした。
私はその場ではお会いしたい方がいなかったので、放置していたら、忘れたころに電話がかかってきて、
「会いたいと言う男性がいますけど、どうしますか?」と聞かれました。
その人は10歳以上年上で、中堅企業に勤めている人でしたが、背が私より低かったですね(私は女性としては高い方です)。
身長のことは知らなかったので、一度お会いしましたが、私は結婚相手としてその人を見ることは出来ませんでした。
しかし、その男性は、年齢が高いせいもあってか、かなり焦っており、何度も「もう一度会ってください」と連絡をしてきて、
断るのに難儀しました。私は結局、社内恋愛で4歳上の夫と結婚しました。

何事も経験です。10歳年上でも相性の良い方もいらっしゃるかもしれませんから、あまり期待せずに、お会いになってみてはいかがですか?
私の娘は、友人に出会いのきっかけを聞かれると「10万円で気に入った婿を買ってきた(笑)」と話しています。
昔みたいに職業的お見合いおばちゃんがいなくなった今、結婚相談所がそれに代わっているのかもしれませんね。

NO.4です。
お礼ありがとうございました。
娘曰くですが「婚活に金をケチってはならない」そうです。
娘も最初は、男性5000円・女性2000円みたいな街コンを中心に婚活をしていました。
しかし、街コンでは、自分が必要とするスペックを持った男性に巡り合う確率があまりにも低いんだそうです。
長男(家は1人っ子なので長男不可)だとか、学歴や勤務先や年収に不満があったりだとか(ま、お互いさまですが)・・・。
それで、大手結婚相談所に入会しました(20代割引があって、入会金20万円が半額の10万円だったそ...続きを読む

Q婚活パーティーでの女性の反応 友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティー

婚活パーティーでの女性の反応

友人がどうしても一緒に行って欲しいと言ってきたので初めて婚活パーティーに行ってきました

自分としては今彼女はいないけど、趣味があるのでそっちを優先したいので、彼女はいらない、友人がお金を払ってくれるのでご飯が食べれればいいかな
って言う軽い感じでした

自分は職業 公務員 身長180cm以上
細マッチョ 声が玉木宏に似てると言われます ふんわりした雰囲気があるようです 顔は普通ですが女性受けする顔のようです

行ってきた感想はビックリするぐらいモテた! です

職業が公務員ってだけでこんなにモテるもんなんでしょうか?
そんなに印象いいですか?

今回誰とも連絡先を交換しませんでしたが、真剣にお相手を探してる人に失礼だなと思い反省しておりますm(_ _)m

Aベストアンサー

公務員っていうだけでなく 身長 体型 雰囲気 すべてがその場に居る人の中で抜きんでいたんだと思いますよ。

カッコイイ♡一番人気!って状態だったんだと想像します。

真剣に探してる女性に失礼だというより あなたを誘ったご友人の事が気になりますね
俺の気になるあの子もアイツ(あなた)狙いだったな ちぇっ…なんてことになってなければいいんですが(=_=)

Q街コンと婚活に来る人て。。。。

こんばんわ。

過去に街コンとか婚活に行ったことがあって ずっと気になっていたことがあったのですが。
街コンとか婚活に来る女性の人は、LINE交換をしてLINEをしても既読スルーとか平気でやるんですかね。。1つでも相手のことが気に入らないと、すぐにLINE既読スルーしたりブロックしたりしますよね。

これが自然に出会った人だとそういう事は少ないと思うのですが、やはり街コンとか婚活というのは軽いから それなりの対応になるのでしょうか。

Aベストアンサー

私は10年以上、婚活し続けて、40間際で結婚ができました。
まず、街コンはオススメできません。(私も何度か行ったことはあります)あなた様が言う通り軽いです。はっきり言いますと運営も悪いのですが、連絡先を強制的に交換しなさいみたいな空気を作り、女性が断りにくい空間を作っています。なので、連絡先を聞かれたら仕方なく交換し、連絡がきたら、困った挙句既読スルーやプロックにいたってると思われます。中には本気で交換してる方ともいると思いますが、短い時間で仲良くなるなんてよっぽどコミュ力がないと不可能です。あとは相手に返信してもらいたいようなLINEをあなたが送っているかどうかです。女性は警戒心が強い生き物です。ちょっとでも不安を感じたら返信しなくなるのは当たり前です。
婚活パーティーはカップリングにならない限り連絡先を交換することはないかと思いますが、これもまた難しい。本気度は街コンより上がると思いますが。自分のタイプではないのに、せっかくパーティーにきたから誰かとカップリングにならないともったいないと考えている女性も少なくありません。私もそう思ってました。カップリングになってから次回のデートにたどり着けずに終わった例も何度もあります。もちろん、あなた様のように既読スルーやメール無視は多々ありました。
本当に結婚したいのであればオススメはお見合いですね!事前に写真とプロフィールを見て、お互いが一致すればお話ができます。断りの連絡も仲介役の人を通せるので既読スルーなんてまずありえませんよ。

私は10年以上、婚活し続けて、40間際で結婚ができました。
まず、街コンはオススメできません。(私も何度か行ったことはあります)あなた様が言う通り軽いです。はっきり言いますと運営も悪いのですが、連絡先を強制的に交換しなさいみたいな空気を作り、女性が断りにくい空間を作っています。なので、連絡先を聞かれたら仕方なく交換し、連絡がきたら、困った挙句既読スルーやプロックにいたってると思われます。中には本気で交換してる方ともいると思いますが、短い時間で仲良くなるなんてよっぽどコミュ力がな...続きを読む

Q現在28歳です。婚活パーティーに行こうか迷ってます。また参加するのであればどの婚活パーティーに参加し

現在28歳です。婚活パーティーに行こうか迷ってます。また参加するのであればどの婚活パーティーに参加したらいいのか検索してみたらいろいろあるので迷ってます。また参加したことがある方に質問なのですが清楚系の服とはどのような服でしょうか。綺麗めな普段着で良いのですか?

Aベストアンサー

ひざ丈のワンピースに、キレイなヒールのパンプス!

Q婚活パーティーの参加ついて(特に詳しい方) 

私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。
そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき
「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」
と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。
自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。
パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。
私は家についてよく考えてみたら、しっくりこなく、もっと他に自分に合った人がいるかも・・・と思い、それぞれの方に
「今回のパーティーで自分の条件に合ったの男性が見つかったので、○○さんにも良い出会いがあることをお祈りします」
と返信しました(正直返信の仕方で非常に悩みました)
そういう返信をしたから?か同じ婚活パーティーには行きにくいです。
あれから何か月か経っていますが、その婚活パーティーと会場が近い婚活パーティーに行くと合いそうな気がしてなりません。
女性の皆さんに質問です。もし私みたいに悩んでいても、同じパーティーに気にせず参加しますか?以前、出会った人と会うと気まずくなったりしませんか?
私が参加した婚活パーティーでは、「このパーティーは初めてではなく前にも何回か?来たことがある」と言っている人がいました。
そういう方もいるので、以前連絡先を交換した男性がいても気にせずに参加してもいいものでしょうか?
そして、男性の皆さんに質問です。
以前、断られた女性が参加していても、腹が立ったりすることがありませんか?
怒れたりはしませんか?
私は、そのように考えると参加しにくいです。
よかったらご回答をおねがいします。

私は一度だけ、婚活パーティーに参加したことがあります。
そこで、三人の男性(Aさん、Bさん、Cさん)と連絡先を交換しました。そのうち一人の男性(Cさん)は、私が自分のアドレスを紙に書こうとしたとき
「気が向いたらでいいよ!気が向いたら連絡くれればいいから!」
と言って、相手の男性の連絡先しかもらいませんでした。
自分は連絡先を交換したのは、無意識のうちに行っていました。
パーティーが終わり、家に帰ったらAさん、Bさんから連絡が来ていました。
私は家についてよく考えてみたら、しっ...続きを読む

Aベストアンサー

男性です。

別に断られた女性がいても怒ったりはしませんが、
条件の人が見つかったと言っていたのに、またすぐ参加しているのはなぜだろうとは思いますね。
断りやすいようにうそをついたのか、見つかったと思ったけどすぐやめたんかとか。

とはいえ、もはや自分には関係ないことなので、それほど気にしません。
別に気にせず参加されたらどうですか。
断る際は正直に「いい方だと思うけど自分にはしっくりこない」と返した方がいいと思いますが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報