痩せ期について




痩せ期に夜ごはんをタンパク質中心にしご飯はなしで、終わったら夜ごはんにご飯を取り入れるのはどう思いますか??
生理が近づくと暴食してしまうんだったらご飯をしっかり食べようと思ったのです。(´・_・`)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

意味がよく分かりません。

とくに「終わったら」という意味が不明です。何が終わったらでしょうか? 痩せ期のことでしょうか。そもそも痩せ期なんてありませんよ。それともダイエットのことでしょうか? ダイエットに終わりはありません。食事を元に戻せば、痩せも元に戻りますから。
    • good
    • 0

「痩せ期」って初めて聞いたけど、1ヶ月程度の短期スパンで切り替えるようなことってないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qタンパク質は夜食べるのがいいのか、朝がよいのか

ローフード系の本をいくつかよんでいて、疑問点が出てきましたので質問させていただきます。
とある本には「夜は肝臓と膵臓の休息時間であるため、夜は野菜中心であるべき,タンパク質は肝臓の活動が活発な朝がよい」とあり
他の著者は「夜にしっかりタンパク質をとるように」とあります。

タンパク質を効率よく摂取するにはいつ食べるべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

書いてある内容がどちらも事実とすると、
(ローフードの世界はさっぱり詳しくないので、とりあえず事実と仮定して)
消化の面を重視するか、体の回復を重視するか、ということだと思います。

朝に取るべき、という本はそのまま消化吸収を重視しているわけなので解説は置いといて、
夜に取るべき、という本はおそらく体力の回復を重視しているのだと思います。

睡眠中というのは、最も体力が回復する時間帯です。
日中酷使された筋肉は睡眠中に回復されるわけです。
そして、筋肉を回復するために必要な栄養素が、たんぱく質なのです。
たんぱく質なしで筋肉を回復しようとすることは、
木材も無しで補修工事をするようなものですから。
なので、夕食にたんぱく質を取ると体力の回復に役立つというわけです。

1番目の本の内容も無視できないと感じるのなら、
体を酷使して疲れを感じている日には夕食にたんぱく質を取り、
それ以外の日には朝食でたんぱく質を取る、というようにしてはどうでしょうか。

Q夜ごはんを欠食する彼氏に何か辞めさせる方法はありませんでしょうか?24

夜ごはんを欠食する彼氏に何か辞めさせる方法はありませんでしょうか?24歳社会人2年目の彼で、仕事も忙しくなってくるので栄養管理もせずに欠食によってダイエットするのは危険だとおもいます。口頭でいっても説得力ないので現在レポートを作成しています。下記の疑問点に解決していただける方があれば1つでもいいのでご協力おねがいしく。

(1)欠食が及ぼす健康被害
(2)欠食が逆に太りやすい体を作る。
(3)欠食に代わるダイエット

以上です。レポートの流れとしては、上記の論点を情報集約し「欠食」が危険である事を訴え、それを辞めて新しいダイエット法として「栄養管理」と「筋力アップ」+「有酸素運動」で痩せていけばいいという提言をしたいと考えています。なにか上記3点でアドバイスや体験談あれば教えてください。

Aベストアンサー

年配向けイントラ経験者です。

「欠食」が問題ではなく朝・昼に何を食べているかのほうが問題だと思いますね。
栄養管理さえしっかりしていれば夜は水分くらいでも十分です。仕事が忙しくて時間が遅いのなら尚更ね。
あとは早食い。ながら食い。単食。
3 大栄養素(炭水化物・たんぱく質・脂質)の割合。30品目。
間食やお菓子やコンビニ弁当やインスタント食品や脂っこいものは食べない。
そういった食育の方が大事というか生活改善につながると思います。

Q風邪が一発で治る夜ごはん

きのうの雨と寒さで風邪引いてしまいました。咳がでます。
でも仕事休めないので、どうしても今夜なおしたいのですが、食べたらすぐになおる夜ごはんないでしょうか?
鍋にしようかと思ってるんですが。。いい具材とか、なにか教えてください。

Aベストアンサー

>風邪が一発で治る夜ごはん
⇒そりゃありません。 其れを発明したらノーベル賞ですから。(~_~;)

コンビニで、ビタミンCと総合ビタミン剤及び総合ミネラル剤を購入し、
更に運動用でよいので、アミノ酸粉末を購入してください(VAAMとかamino VITALなど)。

ビタミンCは一時間毎に500mg程度のみ続けると、あるときに便がゆるくなりますが、それがそのときの必要量です。 なかなかならなければ毎時1グラムに増やしてみて下さい。

アミノ酸は1日10グラムを上限に飲んでください。

その後、足湯をして寝てください。 
これ以上の速度で治すのならば、点滴しか普通はありません。

食事は消化吸収にエネルギーを相当に使用するので、しないこと・・・せいぜいバナナや卵・牛乳程度にして、上記を。

Q夜ご飯を食べる時間帯

ダイエットをしようと思い食生活を変えたいのですが、
ここの所生活が不規則で大体朝6時に就寝15時くらいに起床します。

そこで質問なのですが、一般的には18時以降、もしくは21時以降にご飯を食べると太ると聞きますが、
わたしのような生活リズムが狂っている人間でもそれは適応されるのでしょうか?

わたしが思うに、18時(21時)以降食べると太る、というのは
朝起きて夜寝る人の事、常識に考えて普通の生活リズムを送っている人の事を指していると思います。
朝沢山食べると太らない、つまりそれはわたしの生活リズムで言うと寝る前に食べる、という事になります。
もし本当に朝食べると太らないのなら、朝と胃になんらかの関係があるという事ですよね?
朝日が関係あるのか、8時や9時といった時刻が関係あるのか。

あと、不規則な生活が太るという事もわかりません。
朝であろうと夜であろうと起床時間を決め、就寝時間を決め、
それを守っていれば規則正しい生活というのではないのでしょうか?
その時間に合わせて食生活を変えればなんの問題もないような気がしますが…。

日本語が滅茶苦茶だという事は自覚しております。
意味がわからないのであれば補足させていただきますのでご意見よろしくお願いいたします。

ダイエットをしようと思い食生活を変えたいのですが、
ここの所生活が不規則で大体朝6時に就寝15時くらいに起床します。

そこで質問なのですが、一般的には18時以降、もしくは21時以降にご飯を食べると太ると聞きますが、
わたしのような生活リズムが狂っている人間でもそれは適応されるのでしょうか?

わたしが思うに、18時(21時)以降食べると太る、というのは
朝起きて夜寝る人の事、常識に考えて普通の生活リズムを送っている人の事を指していると思います。
朝沢山食べると太らない、つまりそ...続きを読む

Aベストアンサー

釣りかと思い静観してましたが、まあ私が以前した質問を貼っておきます。
あまり回答が入らないのは釣りと思われてる可能性が高いからだと思います。
もしホントに釣りだったら邪魔してごめんなさい。無視していいです。
http://kikitai.teacup.com/qa5062034.html

Qダイエット中だけど夜、食事をしっかりとるべきでしょうか。

ダイエット中だけど夜、食事をしっかりとるべきでしょうか。

こんにちは、私は今158センチで45キロなんですが、皮下脂肪とむくみが取れないので太ってみえます。

食べたらすぐに太るような気がして食べるのが怖いです。

しかも、夜は母に作ってもらっているのですがカロリーが高いものが多いです。
それでもせっかく作ってもらったので残せません。

運動はしていますが、効果が出ないと分かるとすぐに辞めてしまいます(気が短い;)

このような生活環境の中で痩せる方法はありますか?(特に代謝を高めたい)

朝が苦手なので運動するのは夜でも大丈夫ですか?

Aベストアンサー

ダイエット方法は色々とあるでしょうが、朝活健康法と称して朝食前にジョギング等の有酸素運動を行い朝食はキチンと摂り昼も同様にして夜は控えめに摂ると方法を行ってる人も多々おりますのでお勧めします。
食事の関係は朝=か>昼>夜の関係が効果的と言えます。

質問者さんの言われる夜しっかり摂るのは太る原因と成り得ますので控えて方が良いと考えます、運動効果も三ヶ月以上は見て下さい。
運動に関しては夜でも構いませんが夕飯前にトレーニングされると効果的と言えます、又、夜の外でのトレーニングについては安全面に注意して行って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報