今日ディズニーランドに行ったら、すんごい太った猫が歩いてました。ディズニーランドに猫っているものですか?捕獲しないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ディズニーランドでは飼っていません。



すんごい太っているのは、避妊手術、もしくは去勢手術をした猫だと思います。
ホルモンバランスが崩れるんです。

野良だとしても、地域で管理されているものでしょう。

猫だから、捕獲しきれないんだと思います。
お客様の目の前で、あまり非難されるようなやり方をするわけにもいきませんし。
    • good
    • 0

ネコ、何匹かいますね。

すんごい太った猫は見たことないですけど。
別に買っているわけではなくて、ノラでしょう。キャストさんが”触れないように、エサをやらないように”と言いながら追っていたこともありました。

太った、とすればエサがあるからなのでしょうね。この前、鴨をとらえたのを見たことがあります。鴨は陸上では鈍いですからね・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qディズニーランドで絶対行きたい(乗りたい)ものは?

11月16、17日とディズニーランド、ディズニーシーに行く予定なのですがみなさんは「これ!絶対乗る、乗りたいなどこれ!絶対見る、見たい」などはありますか??
ここはいったほうがいいよ!ってところもあったら教えてください!!
旦那と2人で行く予定です!

Aベストアンサー

ランドだけのおススメなのですが・・・

今の時期だったら「ホーンテッドマンション」は絶対です!
ナイトメアバージョンでホント可愛いですよ~♪
私も先日いってきましたが何回乗ってもあきなくて一日に4回も乗ってしまいました(笑)

疲れたな~とゆうときは「カリブの海賊」へ。
待ち時間がすくない上に(私が並んだ最高時間は10分ぐらいです)座ってるだけのアトラクションなので楽ですし楽しくて好きです~♪

あとは夜の「ジャングルクルーズ」。
夜になるとあたりは真っ暗なので昼間とはまたちがった感じです。
お兄さん達もなんかテンション上がってるなと思うのじは私だけ?(笑)

乗ってるだけに飽きたら「バズライトイヤーのアストロブラスター」!
参加型のシューティングゲームなので旦那さまと点数を競っても面白いと思いますよ♪

夜の「ビッグサンダーマウンテン」は周りが暗くて見えないので怖さが増して面白いですよ~♪
私は涙目友人は腰が抜けてました(笑)

どれも上手くファストパスを取れると良いのですが・・・楽しんできてくださいね♪

Q愛知からツアーでディズニーランドへ行きたいんですが・・・

こんばんは。
11月の22日頃からホテルに1泊でディズニーランドへ行きたいと考えています。
しかし、検索の方法が悪いのツアーの比較がされているサイトが見つからずどこが安いのかわかりません。
そのためここで質問させていただくことにしました。

プランとしては夜or朝に名古屋から出発して1日ディズニーランドで遊び、ホテルで1泊して次の日ディズニーシーで遊び、夜出発の便で名古屋に帰ってきたいと考えています。(ホテルなどの指定はありません)

そこで質問なんですがパスポート代も含めた料金でこの日程で安い旅行会社はどこでしょうか?

その他に以前ディズニーに行ったかたでお勧めの行き方があれば教えてください。

何かアドバイスがあればどんなことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

最近の旅行会社のパックツアーでは「パスポート代込み」というものはないようですね。
ディズニーツアーと銘打っていても、実際には「パスポート代を定価分上乗せ」のようです。
例えば
http://www.nta.co.jp/akafu/tdl/chb_jr10-1/hotel01.htm
こんな感じですね。

であれば、「ディズニーパックツアー」を予約するのではなく、普通の東京ツアー(JR+ホテル)を予約して、別にディズニーのパスポートを購入(旅行代理店でも購入できますが、一部のディズニーストアなら日付指定のチケットを購入できるのでお勧めです)するのが安上がりでしょう。

愛知からの場合、JR東海ツアーズのぷらっとこだまプランが一番安いですが、ぷらっと以外にも安いパックがあります。
http://www.jrtours.co.jp/

Qディズニーランドに行くとき、持っていくといいもの

質問はタイトルの通りです。

6月末、ディズニーランドにバスツアーで行く予定があります。夜に出発して次の日の朝到着・閉館までいて、その次の日の早朝到着、というものです。以前にもバスツアーで行ったことはありますが、あまりにも昔で何を持っていったのか忘れてしまいました。そこで、何を持っていくといいか、皆さんにお聞きしたいと思います。

今考えている持ち物は
・大判バスタオル(暑がり・汗っかきなのでいらないかもしれませんが…それに、おそらく毛布つきのシートではないかと思います)
・ネックピローとアイマスク
・CDウォークマン
・洗面道具(歯磨きセットも含む)
・メイク道具・リップクリーム・普段飲んでいる薬・制汗剤・汗拭きシート
・着替え(Tシャツだけ。上でも述べているように汗っかきなので、バスの中とパーク内とでは服を変えたいと思います)
・お財布・うちの鍵・免許証
・デジカメ
・雨具(…雨女なのです…(^_^;)
・ハンカチ代わりのタオル・ティッシュ
・飲み物

…です。荷物を少なくするため、お財布は今年スノーボードに行くために買ったチケット入れにして、それにパスポートも入れて使おうと思っています。もともと不眠症で行きの夜は特に眠れないと思うので、気分を落ち着かせるためにもCDウォークマンを、と思うのですが、起動するときの音が周りに響かないかなぁ、と思ってもいます。過去の質問を拝見すると「スリッパを持っていくと楽」という意見が多いのですが、もともとスニーカーではなくてサンダルで行く予定なので、スリッパは持っていかないつもりでいます。

何か他に、持って行くといいものがあれば、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

質問はタイトルの通りです。

6月末、ディズニーランドにバスツアーで行く予定があります。夜に出発して次の日の朝到着・閉館までいて、その次の日の早朝到着、というものです。以前にもバスツアーで行ったことはありますが、あまりにも昔で何を持っていったのか忘れてしまいました。そこで、何を持っていくといいか、皆さんにお聞きしたいと思います。

今考えている持ち物は
・大判バスタオル(暑がり・汗っかきなのでいらないかもしれませんが…それに、おそらく毛布つきのシートではないかと思います)
...続きを読む

Aベストアンサー

・大判バスタオル
→上にかけるものがないと心もとないというだけなら役に立ちますが、防寒にはあまり役立ちません。
パーク内でも夜のパレード待ちなどでひざ掛けとして使うならフリースのほうがよいかも。(そこまで寒いとは思えませんが…。でも長袖はあったほうがいいと思います。私ならタオルより薄手でいいから長袖の上着かなぁと。)
・ネックピローとアイマスク
→私はつけていると気になって眠れなくなるので不要。気にならない人ならあったほうがいいかと。
・CDウォークマン
→これも気になってしまうので不要。
・洗面道具(歯磨きセットも含む)
・メイク道具・リップクリーム・普段飲んでいる薬・制汗剤・汗拭きシート
→この辺は全部必要ですね。特にリップと汗拭きシートはいらなそうに見えて必需品です。
つけて気にならないのでしたら、マスクもあったほうがいいかも。
私は夜行バスは冬しか乗らないので夏はまた違うかもしれませんが、乾燥して唇とのどが一番にやられます。
・着替え(Tシャツだけ。上でも述べているように汗っかきなので、バスの中とパーク内とでは服を変えたいと思います)
・お財布・うちの鍵・免許証
・デジカメ
・雨具
→雨が降る予報なら必要ですね。
アトラクにたくさん乗るなら長いかさをお勧めします。
レインコート、ポンチョは乗るたびに脱がなければならず面倒です。
どうしてもなら、脱いだものをすぐ入れられるビニールを用意しておきましょう。リュックならポンチョが便利です。(背負ったまま着れる。)
・ハンカチ代わりのタオル・ティッシュ
・飲み物

ここから先は、私が普段行くとき持っていくもの。
・レジャーシート(パレードを見るなら必須。)
・携帯電話(あれば。)
・日焼け止め・UVカットのリップ
・日傘
・汗拭きシート
・ペットボトル(暑そうだったら凍らせる)
・雨が降りそうなら傘、荷物を入れるビニール。(開園待ちなどで荷物をビニールに入れて下におけるので便利です。)
・キャラクターグリーティングするならサイン帳(在庫があればパークで売っています。)
・持っていれば、携帯ゲーム機があると待ち時間が早いです。

レジャーシートはバスの中で足元に敷いておけばサンダルを脱いで足を投げ出せるので便利です。スリッパやサンダルだと脱げてしまうんですよね。昔旅行会社で働いていたときにやっている人がいて賢いなと思いました。
パーク内でレジャーシートを使わない(パレード見ない)のでしたら、新聞紙などでもいいです。帰りに捨てて帰れますし。

あと、日にもよりますが夜行バスが到着する早朝はバス付近のトイレが混雑します。
並んでるなと思ったら即駅側に行ったほうがいいです。

・大判バスタオル
→上にかけるものがないと心もとないというだけなら役に立ちますが、防寒にはあまり役立ちません。
パーク内でも夜のパレード待ちなどでひざ掛けとして使うならフリースのほうがよいかも。(そこまで寒いとは思えませんが…。でも長袖はあったほうがいいと思います。私ならタオルより薄手でいいから長袖の上着かなぁと。)
・ネックピローとアイマスク
→私はつけていると気になって眠れなくなるので不要。気にならない人ならあったほうがいいかと。
・CDウォークマン
→これも気になってしま...続きを読む

Q東京ディズニーランドに、1月中旬に行きたいんですが

北海道在住で、初めての旅行でディズニーランドに1月中旬に行きたいんですが、家族旅行自体が初めてで、最初からどうしたらいいかわかりません・・・・・・
家族構成は夫婦と子供が3人(長男9歳、長女5歳、次女2歳です)です。
まず、自分でホテル等々を予約したほうがいいのか、それとも旅行会社さんに任せたほうがいいのでしょうか?ある程度の金額は覚悟してますが、何も知らずに高い金額を払うのは嫌なので質問させていただきました。
仮に、自分で予約したほうがいい場合は、2泊3日で、2歳の子がいても楽なホテルがいいんですがおススメはありますでしょうか?
予算としては総費用(飲食とお土産は別)で20万円位と考えています。
後1ヶ月ちょっとなのに、何も決まってなくて困ってます・・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして。
ディズニーランド楽しみですね。

我が家も初めてディズニーランドへ行ったときは、安いツアーを探して行きましたが、
断然自分で予約する方が安く行ける事に気づき、毎年行っていますよ。
ただ、何もかも自分で予約をしなくてはいけないので、そこをクリアできればですが・・・
私の個人的な主観ですので、ご参考までに・・・
まず飛行機ですが、安さだけを求めるのであればLCCと呼ばれる格安の飛行機を利用するのが
1番安く行けますが、時間の正確さに欠ける点や成田発着のみ、便数が少ないなどを考えると、
小さいお子様もいらっしゃるようですし、初めての家族旅行でしたらエアドゥがおすすめです。
1人片道2000円程高くなってもいいという事であれば、大手のANAやJALの方がいいと思います。
空港も羽田の方が我が家の子供たちは喜びました。

ホテルは、1番重視するのはどこなのかでも変わってきますが、我が家はトイレ、お風呂別を
1番重視する所ですので、部屋タイプから安い部屋を探します。
質問者様も小さなお子様(2歳・5歳)がいると洗い場が必要なのでは?と思ってしまいます。
パークの途中で寝てしまったり、お土産袋を大量に抱え(笑)移動が大変になると思いますので、
ディズニーランドホテルやミラコスタはパークにも近く、最高ですがお値段は倍くらいになってしまいます。
東京ベイ舞浜ホテルは新しく、全室お風呂とトイレが別になっているので料金が安くお得な日があればおススメのホテルです。
シェラトン、ヒルトンはホテルとしてはとても良いホテルですし、ホテルマンの対応が素晴らしいです。
シェラトンには大浴場(別料金)もあります。しかし、お部屋をお風呂トイレ別にするととても高い金額になってしまいそれならランドかミラコスタの方がいいと思います。
オークラもとても良いホテルで大好きですが、シャワーブースが独立しているので洗うのには困りませんが、床がタイルなので子供が転ぶと危ないです。
クラブリゾートは、東急の時に宿泊したので変わっているようなので分かりません。
サンルートは、オフィシャルの中で1番古いホテルになりますがランドまで専用のバスがあるのでとても楽です。シーへ行くときは他のホテル同様にバスでベイサイドステーションまで行き、モノレールに乗って行きます。

我が家も1/14(月)~ 行く予定なので質問者様の家族構成で勝手に計算してみました。

航空券(エアドゥ)(往路)9870円×4人分 (復路)9870×4人分(2歳のお子様は無料)
羽田ーTDR間リムジンバス 大人810円×2 子供(9歳)410円×1
(座席が必要であれば未就学児も410円/人)
宿泊費(サンルート) 14700円×2泊(フロンティアルーム お風呂トイレ別)(5歳・2歳は添い寝)
TDLパスポート(3デー) 大人 13800円×2 子供(9歳・5歳)9500円×2(2歳のお子様は無料)
ここまでの合計で、156,990円になります。
この他にモノレール代がかかります。

安いツアーで3万円(無いと思いますが)と仮定して4名分(2歳のお子様は無料)としても
12万円+パスポート、バス代は別にかかります。
ホテルのお部屋もスタンダード(お風呂トイレ一緒)が多いと思いますので、部屋にこだわると
ツアー料金も高くなります。

総合的に見て、個人手配が安いかなと思います。

1泊目をサンルート、2泊目をランドホテルかミラコスタにすると34000円の一番安いお部屋を予約できればの話になりますが、2万円UP位で泊まれますよ。

是非素敵な旅行になりますように!!

初めまして。
ディズニーランド楽しみですね。

我が家も初めてディズニーランドへ行ったときは、安いツアーを探して行きましたが、
断然自分で予約する方が安く行ける事に気づき、毎年行っていますよ。
ただ、何もかも自分で予約をしなくてはいけないので、そこをクリアできればですが・・・
私の個人的な主観ですので、ご参考までに・・・
まず飛行機ですが、安さだけを求めるのであればLCCと呼ばれる格安の飛行機を利用するのが
1番安く行けますが、時間の正確さに欠ける点や成田発着のみ、便数が少ないなどを...続きを読む

Q3月にディズニーランドへ子供と初めて行きます。どのようにまわったら良いか困っています。

長文で失礼いたします。

3月2日3日で、東京ディズニーランドに、初めて子供達を連れて行きます。私と妻と娘3歳と娘1歳で行きます。おすすめのコースなどを教えて頂ければ、有り難いです。

というのも、私共は地方(静岡)に住んでおり、なかなか行く機会もなく、私も妻も、結婚する前に10年以上前に行った事があるくらいで、正直全然詳しくありません。今回は、4月に幼稚園に入園する3歳の娘を連れてってあげたくて企画しました。下に1歳の娘もおるのですが、今回は、2日目の3/3は保育所に預ける準備をしました。

現在、夫婦で考え、予定しているスケジュールとしましては、

3/2の午前中に出発 → 夕方 浦安付近のホテル 三井ガーデンホテル(予約済み)にチェックイン → 夜、ディズニーランドで少し遊ぶ → ホテルへ

3/3のホテルチェックアウト後 → 下の子供を保育所へ預ける(予約住み) → 日中 ディズニーランドで遊ぶ → 夕方 下の子供を迎えに行って帰宅へ。

という感じで予定しております。スケジュール的には無理なく良いのではないかと思うのですが、ディズニーランド内でどのようにまわれば良いのかがわかりません。1日目の夜は、パレードだけ見ればよいのか、主要な行きたいアトラクションを乗ってしまったほうがよいのか 2日目の日中はどのように過ごせば効率が良いのか、など迷ってしまいます。経験豊富な皆様の率直なご意見を教えて頂ければ幸いです。
お手数ではございますが、宜しくお願い致します。
また、お得なチケット購入方法なども知っていたらアドバイスお願い致します。

長文で失礼いたします。

3月2日3日で、東京ディズニーランドに、初めて子供達を連れて行きます。私と妻と娘3歳と娘1歳で行きます。おすすめのコースなどを教えて頂ければ、有り難いです。

というのも、私共は地方(静岡)に住んでおり、なかなか行く機会もなく、私も妻も、結婚する前に10年以上前に行った事があるくらいで、正直全然詳しくありません。今回は、4月に幼稚園に入園する3歳の娘を連れてってあげたくて企画しました。下に1歳の娘もおるのですが、今回は、2日目の3/3は保育所に預け...続きを読む

Aベストアンサー

経験豊富・・とまではいきませんが、1日目は夜だけなら、やはり乗れるものは出来るだけ乗っておいた方がいいですよ。
というのも、夜は日中よりは待ち時間は少ないですし、特に閉園までの数十分は、その短時間でかなりのアトラクションに乗れてしまう事もありますので、ここは狙い目です。(プーさんのような大人気アトラクションでも待ち時間ゼロで乗れたりしました。)トゥーンタウンは本来の趣旨(子供向け)からか夜はかなり人が減るゾーンで、アトラクションも狭い中にたくさん集まっていますので、夜はここかその周辺で集中的に乗るというのもいいかもしれません。入り口から近いゾーンやティーカップのあるゾーンは、夜も比較的人が多いように思えますので、それ以外のお目当てのアトラクションに行くことをお勧めします。
あと、屋外はやはり夜はあまりよく見えませんので、出来れば室内のアトラクションを・・。

翌日もとにかくファストパスは出来るだけ取って有効的に使ってください。具体的には言えませんが、ファストパスの時刻に合わせて、その場その場で他の予定を組むというのが、やはり不可欠だと思います。
開園してすぐに入るなら、真っ先に大人気アトラクションに1つ乗ることをお勧めします。待たずに乗れますので。
あと、パレード中であれば、明らかにアトラクションの客は減ります。昼パレードを見ないならここも狙い目だと思います。

経験豊富・・とまではいきませんが、1日目は夜だけなら、やはり乗れるものは出来るだけ乗っておいた方がいいですよ。
というのも、夜は日中よりは待ち時間は少ないですし、特に閉園までの数十分は、その短時間でかなりのアトラクションに乗れてしまう事もありますので、ここは狙い目です。(プーさんのような大人気アトラクションでも待ち時間ゼロで乗れたりしました。)トゥーンタウンは本来の趣旨(子供向け)からか夜はかなり人が減るゾーンで、アトラクションも狭い中にたくさん集まっていますので、夜はこ...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報