アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨晩の夢で元カノの両親と一緒に車に乗る夢を見たのですが、何でそんな夢を見たのか不思議になりました、夢占いとか何か意味があるのですか?
どなたかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

kyokushinさんへ。


夢を見るのは、脳が過去の記憶を整理する為です。これは米国の医学論文でも証明されています。人間の記憶容量は限界があり、記憶された一部を、本体(体)が寝ている間に脳が整理します。その過程が「夢を見る」という現象です。
従って、夢には、知っている事象しか出て来ません。元カノに関連した夢もその通りです。記憶を整理する途上で、フラッシュバックしたに過ぎません。
ですが(笑) もしも感情的に何らかの接触を持ちたがっている、としても不思議ではありません。
そのような感情は、覚醒中なら理性が勝りますので、記憶の深い所に潜んでいます。しかし就寝中は、物理的な機能しか動作しない筈の脳裏ですから、
元カノの記憶を消しても良い筈ですね。
でも、思い出してしまった(笑)
あなたの感情が、何らかの接触を試みた証拠です。
一度、連絡を取って、なにかしらの感情を解決してはいかがでしょう? 元カノの心情や近況を、あなたが実は、知りたがっているとも言えます。
物理的にも、その様に判定できます。
就寝中に脳を騙す事はできませんので、正直な気持ちの記憶が、夢となった模様です。
どうしましょう?(笑)
あなたの決断次第ですよ。
    • good
    • 0

夢は自分の外からやってくることは絶対にないです。


どんなに不思議な夢でも、自分の脳内から出たものです。
自分の記憶のカケラで組み立てたストーリー、です。

人は、自分の脳がやってることを、自分で全部把握できてるわけじゃないので、不思議な夢や心当たりのない夢もみても、なんの不思議もありません。
    • good
    • 0

何のロマンも無い回答です。



夢は情報の記憶がベースになって居ますので、色んな情報の記憶が複雑に使われて一つのストーリーを構成した夢として脳が
創り出した物ですから気にする必用は有りません。
しかも、自分では夢の内容を選べませんからね。
占いでは何かしら意味を付けようとしますが何の論理的根拠もありませんので惑わされない事です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!