アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5ヶ月の息子が12日からRSで入院しています。
RSとゆうのは4日目5日目がピークらしく
ピークは越しました!
ですがまだ38.8まで上がったり下がったりします。
痰も酷く1日に何回も吸ってもらってます。
それから、酸素チューブと同じ形で
鼻から空気を送り、肺を膨らませています。
その空気を送ってるを徐々に弱くして
チューブが取れてもちゃんと呼吸が出来て
母乳も普段通りに飲めるようになったら
退院出来ますと言われていましたが
その空気を送ってるやつが最初は35で
昨日やっと30になりました。
ですが、まだ痰が酷くて咳き込むこともあるので
0になるまでまだまだかかるのかな?と、、、
いつ退院できるのかな、、、て思ってます。

長男を親にみてもらっているので
親にできるだけ負担や心配をかけたくなく
早く退院したいです。
正直、付添い入院も、だいぶ疲れが溜まってきました。

旦那は仕事終わってすぐに来てくれるのですが
病院に着くのが19時すぎで面会時間が20時までです。
なので私はその間に自分のシャワーをしたり
朝のご飯を買いに行ったりして終わりです。
寝るのも、ちょっと長めのソファーで
足は伸ばせません。
個室ですが動くとギシギシゆうのでお隣さんに
申し訳なく、なかなか動けず寝るのにも疲れます。

同じ経験をされた方いらっしゃいましたら
入院から退院まで
どんな感じで進んでいって
何日くらい入院したのか
教えていただきたく質問させていただきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

2才未満は重症化しやすいから1才未満の子は入院する率が高いですからね。

友達の子どもは1週間くらい入院していたと言っていました。

付き添い入院お疲れ様です。
体調に気をつけてくださいね。
お大事にしてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今日で1週間です。
うちは10日くらいになりそうです^^;
私も入院中に乳腺炎になってしまいましたが
もぅ治ったっぽいので
早く帰れるように息子に
頑張ってもらいたいと思います(*´`)

お礼日時:2017/01/19 00:22

No.3です。

ガッツで退院出来るといいですね♪症状はその子それぞれみたいですが…ママもあのメチャクチャ狭いおりベットで大変ですよね( ; ゜Д゜)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます*°
ほんと、もぅ足を伸ばし大の字で
ぐーーっすり寝たいです(´ω`)
もう付添い入院はしたくないので
予防できることは
予防しないとなって思いました(笑)

お礼日時:2017/01/17 17:05

担当看護師や、医師に聞いてみたらどうですか⁉大体の事は親切に教えていただけると思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か聞いたんですが
やはり、酸素の空気を送ってるやつを
弱めていき、普通の酸素チューブにして
何もなしでいけるようになってから
としか言ってもらえないのです(T ^ T)

お礼日時:2017/01/17 17:03

生後2週間でRSにかかり、10日入院でした。

生後間もなかったことと、なかなか酸素の数値が上がらなかったせいで、1週間といわれていた入院が長引きました。

退院後は特に異常なく過ごしています。

山場は過ぎたとのことでとりあえずは一安心でしょうか。早く退院できるといいですね。
入院の付き添いも大変ですよね。(私はストレスと食生活の乱れで母乳が止まりました…)無理されないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
生後2週間で入院だなんて、、、
産後退院したとこなのに大変でしたね。

息子も10日くらいかかりそうな感じです(T ^ T)
だいぶマシになって機嫌も良くなったので
最初に比べたら苦ではないですが
やっぱりストレスになりますよね(´°_°`)

私、昨日熱が出てしまい
今日はもう下がってるのですが
頭痛が酷くて、、、
RSがうつったのかと思ったら
乳腺炎でした。
やはり、体調悪い時は飲みが悪かったのと
ストレスもあると思いますって
看護師さんに言われました(´・_・`)

この生活も言うてる間に終わって
時が過ぎ思い出話になるんでしょね*°
息子も機嫌が良くなったので
楽しみながら息子に頑張ってもらいます(´ω`)

お礼日時:2017/01/17 16:59

次男が生後2ヶ月半頃にRSで5日入院しました。

同室の赤ちゃんは生後1ヶ月半頃でした。
入院当日、脱水で点滴、鼻から酸素、吸入、鼻水吸引でした。鼻から酸素は2日目から取れましたが後は退院当日までしてました。熱が全く出ずずっと平熱でした。主治医からは「珍しい、ずっとご機嫌だね」と言われました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の息子も点滅、吸引されています。
酸素チューブは普通の緑のとは違い
加湿しながら空気を送り肺を広げる
やつなのですが、それをずっと付けています。
熱が出なかったなんて、、、
小さい子ほど重症化するってゆうのに
元気で良かったですねっ*°

私の息子も40°とかになっても
グッタリせずギャーギャー泣く
元気だけはあったので
「ガッツあるねー」って言われました(笑)
そのガッツで早く治してくれたらな、、、
と思います(笑)

お礼日時:2017/01/17 09:11

私は息子が生後2ヶ月の時にRSで入院しました


40度の高熱で病院に行ったら即入院
私は相部屋でしたのでソファーも無く同じベットで寝て下さいと言われて入院中ろくに寝れませんでした
相部屋の子もRSで生後1ヶ月の子で2週間退院までかかったと聞きました
息子が入院した時には落ち着きだした頃なので吸引で夜中泣き叫ぶ時、ミルク欲しくて用意してもらってる間の待ってる時、迷惑なんじゃないかと気にしすぎてノイローゼになりかけました
正直追い詰められて首を締めそうになりました
私はシングルマザーなので旦那が居なかった為、怖くなって県外の母に1日だけ交代してもらい家で頭を冷やしました
それが3日目の事です
それからも高熱と鼻の吸引(うちは痰の吸引はありませんでした鼻水が酷かったので)
退院したのは2週間ギリギリでした
症状も違うし月齢も違うので私の経験ですいません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
状況が違いますが
読んだだけで辛さがわかります!!!
育児ってほんと気狂いそうになりますよね(T ^ T)
子供は体調悪くなくともグズグズするし
大変ですよね。。。
入院してる子の上にお兄ちゃんがいてるのですが
その子の時は何もかもが初めてて
私は毎日泣き叫んでる息子と
一緒になって泣いていました…
イライラはうつると聞いたことがあるので
泣くだけ泣いたら1度深く深呼吸をし
落ち着かせてからあやしてました(´・・`)

旦那はゲームばかりして
気付いてもなかったと思います。

2人目の子がRSなので
長男は親に見てもらってるため
来られないので
変わってもらうこともできません(;_;)
そして最悪なことに今日、私まで
熱が出てきて、これからが不安で仕方ないです(;_;)
見てもらおとは思ってるのですが
この熱は同じRSなのか、、、
おっぱいが痛いので乳腺炎なのか
何科にいけばいいのか悩んでます(笑)

あれ、全く関係ない話になってしまい
申し訳ございません。。。
退院まで2週間もかかったんですね(´・・`)
うちの息子も今日また血液検査するみたいなので
まだかかりそうですね、、、笑
もう気合で乗り切るしかないなと思ってます(笑)

お礼日時:2017/01/16 08:41

症状はそれぞれなのでね。


同じ病室のRSの子でさえ、入院期間はバラバラだし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人それぞれなのはわかってるんですが
同じ経験をした方が
入院から退院までどんな流れで
何日かかったのか聞きたいのです。

私は個室なので他にRSで入院されてる方の
様子が全くわかりません。

お礼日時:2017/01/16 02:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!