観たり読んだりして考え方や世界観などが変わった漫画や映画の作品はありますか?教えてください♫
読んでよかったなど心に残る作品も♫

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

犬夜叉


時計仕掛けのオレンジ
アルジャーノンに花束を(これは小説をオススメしますが、おそらく映画もイイと思います)
母なる証明
などですね
    • good
    • 0

星の王子さま。

学生の時読んだら泣けて泣けてウサギになりました。となりのトトロ。
    • good
    • 0

聲の形(漫画)


ライフ イズ ビューティフル(映画)
とかですね
    • good
    • 0

小林まことさんの「1 2 の三四郎」


未だに、これ以上の漫画には巡り合ってません。
古い漫画だけど、読んでもらいたいな!
    • good
    • 0

最強のふたり」ほっこりします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q独特の世界観を持つ作品

僕は庵野監督の描く独特の世界観が大好きで、同じように独特の世界観を持つ作品を探しています。
個人的には紀里谷監督の「CASSHERN 」が「エヴァ」の世界観と似ていて好きです。
皆様の中で、もしそのような作品を知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 アニメも可であればやはり押井守監督は外せないと思います。

 ずっと同じテーマを追求しているのですが、不思議と飽きません。
おすすめは『攻殻機動隊』『イノセンス』をセットで。その後『アヴァロン』をみると理解しやすいと思います。
 押井監督の世界観と原作の持ち味が拮抗してよい味を出している『うる星やつら2 ビューティフルドリーマー』や『機動警察パトレイバー』シリーズもいいです。

Qオリジナル作品に触れたうえでリメイク映画を観る人

はじめて質問させて頂きます。

昨今リメイク映画が増えてきていますが、リメイク版を観ている人のうち、どれくらいの割合の人がオリジナル作品に触れていたのか、ということに興味を持ち、調べてみたのですが…見つかりません(>_<)

邦画・洋画問わず、上記の情報をご存知の方いらっしゃいましたら、ご協力お願いします!

Aベストアンサー

私も少し検索してみましたが、ご質問の様なデータを掲載するサイトは見つかりませんね(正直、そんなデータは無いだろうなと思いながら…)。

それなら、自らアンケートを作成して、データを集めてみては如何でしょうか?

キーワード「アンケート 作成」で検索してみてください。
アンケート作成のサービスを行っているサイトが沢山ヒットします。
そのサービスを利用して、あなた自身のブログやHPでアンケートを公開してみてはどうでしょうか?

例えば「コトノハ」ってサイトをご存知?
http://kotonoha.cc/
そこに「リメイク映画を見る時、オリジナル作品もチェックする。」って投稿するとか。

また、この“質問”内容をダイレクトに、
「リメイク版を観る時、あなたはオリジナル版をチェックしますか?」
って、内容にして投稿してみては?

あとは、2chとか…。

インターネットをフルに使って独自にデータを集めてみるのが良いでしょう。がんばって。

Q最近観た映画で面白かった作品ありますか?

もうレンタルされている映画で面白かったものは、ありますか?

教えて下さい。ラブロマンス以外でお願いします

Aベストアンサー

『少林サッカー』・・・これに限ります。
「・・・んなことあるわけねーだろーっ!!」
の連続。最高に笑えます。
(多分・レンタルされてるはずです。)

Q東京国際映画祭でのグランプリ受賞作品を観れません。

一昨年、東京国際映画祭のコンペティション部門の作品を片っ端から観ました。残念ながらサクラグランプリ受賞作『OSS 117 カイロ、スパイの巣窟』は見逃しました。が、映画祭閉幕以降日本国内でのロードショウがありません。
調べてみると過去サクラグランプリ受賞作の多くは日本国内では一般上映されていませんでした。配給会社がつかなかったのか?等様々な理由が考えられますが、前掲の『OSS 117 カイロ、スパイの巣窟』はコメディと聞きます。内容が難しいからという理由も考え難い。
プロダクションとバイヤーが集う場としての映画祭が機能しているかどうかも含めてサクラグランプリ受賞作の多くが日本国内公開されない理由をお教えいただけますでしょうか?

Aベストアンサー

外国映画の国内配給については、メジャー系列日本支社による
興行と、独立興行会社の単品契約の興行があります。
全世界で一日数百本製作される映画は、すべて公開することは
できません。映画祭の上映は、製作会社が自費で、スーパー
インポーズを作成して、売り込みに来るのですが、その場で
商談することは、まずありません。
現在、多いのが、単品ではなく、まとめ買いの流行です。
欲しい映画だけでなく、売れない映画も同時に買うことがあり
資金負担やリスクも多いです。
インデペンデンスの配給会社も、常に数十本の在庫を抱えて
公開時期など、ラインナップ、を考えます。
サクラグランプリ受賞作だけでなく、公開されない=商談が
成立しないもの、が多くなって来ています。
邦画の製作委員会方式や洋画配給会社の邦画製作が多くなって
きたのも、外国映画の高騰やリスクの大きさが原因と
考えられます。今年も、邦画の方が優勢のようです。
外国映画のコメディは、文化の違いなどから歓迎されていません。

Qこの土日、テスト終わりで暇なのでアニメの映画を観たいと思います。私はジブリや細田守監督の作品は好きで

この土日、テスト終わりで暇なのでアニメの映画を観たいと思います。私はジブリや細田守監督の作品は好きで何度も観ているのですが他の映画はあまり知りません。 皆さんのおすすめのアニメ映画を教えてください‼︎

Aベストアンサー

遅ればせながら…
ジブリ、細田守監督作品以外とのことで、古いですが
・Air
をまずお勧めします。他では
・モモへの手紙
・河童のクゥと夏休み
・ブレイブストーリー
等。幅が広すぎるかもしれませんが
ドラえもん、しんちゃん、ポケモン、ワンピースなども
たまに見ると面白いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報