アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの周りには同じ様な事を、いつ迄も愚痴愚痴言う人は居ますか?

その方の対処方、逃げ方は有りますか?

その方の年代 ・ 性別を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。

      補足日時:2017/01/17 12:29

A 回答 (5件)

何人も居ます。

(居ました)

亡き祖母
義理母
親戚のオバ
配偶者

ここの数人のユーザー達 (細かい年齢は知らないし知りたく無い)

有る店の従業員 (年齢不詳)

愚痴愚痴、おんなじ事を、いつまでもシツコク言う。
あ〜イライラする!!!
(いとうあさこの『みなみイライラする〜』を真似しようかな)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

余り突っ込み入れない事にしておきますね。
かなり大変みたい。

お礼日時:2017/01/16 16:12

隣の国の人。


条約や会談で合意したことを蒸し返し、
70年以上も昔のことを今もグチグチ。
竹島にまた慰安婦象を建てるんだとか。
どれだけ器が小さいのか。
対処法は、まともに付き合わないこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一旦、合意した事を蒸し返す……話し合いの意味が無かったって事になりますね。
残念です。

お礼日時:2017/01/17 08:16

こんばんは。


昨年秋から、以前勤めていた会社の別部門にアルバイトとして働き始めたのですが、そういった方が一人います。
年齢は私より上の50代半ば。男性です。
毎日、仕事中に、
・ああ、疲れた。
・今日も残業。でも稼がなきゃ。
・忙しくてさ、嫌になっちゃうよ。
・・・と独り言を繰り返すので、こっちとしても大迷惑。うんざりします。
なるべく近づきませんが、作業上、やむを得ず傍で仕事になる事があります。
最も困るのが、私に質問しておきながら、答えている最中に話の腰を折ります。
結局、会話が成立しない独り言を繰り返す人のようですから、基本、仕事に集中して聞こえないフリで「え?」とか「は?」と、答える事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

困った方ですね(^_^;)
関わりたく無い人です。

お礼日時:2017/01/16 23:01

NO1です


そうですね、最初は皆が聞いていますが、徐々に仲間から離れられていきます。
最終的には、周りには友人も居なくなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/16 16:11

いますよ。


私の場合は、言い始めたら「じろっと」睨むだけです。
すると、徐々に私には言わなくなりました。

年齢は30代男性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そういう人の特徴って、誰にも相手にされていないのでしょうか?

お礼日時:2017/01/16 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!