プロが教えるわが家の防犯対策術!

TBSやフジテレビを見たいんですが、サーチしたらMBSとNHKしか見つかりませんね。
どうしたらTBSを見れるんでしょうか?

A 回答 (3件)

MBSならTBS系列ですから、全部とは言いませんが、かなりの番組が見れます。


フジテレビなら関テレ(関西テレビ)が系列。
サーチで見つからないのなら、手動で8チャンネルをセットしてみてください。
    • good
    • 1

> ここ大阪なんですけど



TBSもフジテレビも東京の放送局です。大阪まで地上デジタル放送の電波は届きませんので、大阪で見ることはできません。

TBS系列の近畿広域圏の局はMBS(毎日放送)、フジテレビ系列の近畿広域圏の局は関西テレビです。TBSで放送してる番組はMBSで、フジテレビで放送してる番組は関西テレビで見ることができますが、近畿では放送していない番組、放送日時が異なる番組、放送内容が異なる番組など多数あります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/JNN
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8 …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%B8 …

近畿で放送していない番組でも、ネットで配信などしている番組であれば、東京以外での地域でも見ることができます。民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」や各局の公式サイトなどからお調べください。
http://tver.jp/
https://tod.tbs.co.jp/
http://fod.fujitv.co.jp/s/
    • good
    • 1

東京に引っ越しましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここ大阪なんですけど

お礼日時:2017/01/16 14:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!