遠距離恋愛で移住された方、住む所と働く場所はどうされましたか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

遠距離で今の旦那のもとにきました。



彼が一緒に住むための家を準備してくれ私が引っ越し、その一ヶ月後彼が引っ越して一緒に住みました。
生活費は基本旦那もちなので私はパートで働いてます。

今安定してて、彼の元に住めないなら無理はしない方がよいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離恋愛をして2年経ちます 最近遠距離恋愛に疲れてきました 会いたいときに会えない 連絡が来ないと

遠距離恋愛をして2年経ちます

最近遠距離恋愛に疲れてきました
会いたいときに会えない
連絡が来ないと不安になる

お互い社会人になりますが
いつ遠距離恋愛が終わるかわかりません

好きなはずなのに、日々ストレスです

Aベストアンサー

遠距離恋愛、難しいですよね。
私達は、遠距離恋愛10年で、結婚しました。
私の粘り勝ちと、最後は、2人の意地かもしれませんね。
それだけに、結婚後の、信頼関係等は、抜群に有ります。
経験からも、遠距離恋愛本当に、難しいと思いますが、成し遂げれば、相手に対する、信頼、愛情等の確信が持てますよ。
よく考えて、ご決断下さい。

Q遠距離の彼女と会社で仲のよい子(遠距離恋愛の経験がある男性の方へ)

彼氏と私は遠距離恋愛をしています。付き合って二年。電車で三時間の距離。月に4~5回会っています。

彼氏の愛情を疑うわけではないのです。ただ不安です。

彼氏が会社で仲のよい子と携帯サイトのゲーム内で絡んでいます。ほぼ毎日。ゲームの足跡やログイン時間を見ると、仕事が忙しく私にメールできないと言っている時間帯です。
実際日中はほとんどメールも電話もやり取りしません。携帯ゲームには熱心なんだなと思ってしまいます。

遠距離の彼女より、近くの女の子の方が優位ですか?
このまま放置していたら彼氏の気持ちはゲームで絡んでいる会社の女の子に移りますか?

遠距離恋愛の経験がある男性の方、アドバイスください。お願いします。

Aベストアンサー

誰しもがそう思うかも知れませんが遠方より近場の方が優位になると思います。

でも現実的に質問者様と全く同じ人間なんて居ませんから容姿や性格も違うはずです。
と言うことはその違う魅力に惹かれて行っても今すぐに移ることはありませんが放置していたら徐々に・・・と言う可能性は否定できません。

ゲームのログイン時間ですがちょろっと見るぐらいですと仕事中に歩いている間やトイレに行った時などに可能ですがメールとなるとある程度の時間を費やします。
ですから長時間していたりするような事でなければ気にするレベルでは無いと思います。

私も関西と九州で遠恋中ですがお互いに寂しくならないように毎日メールをして時間があればskypeでビデオチャットをするようにしています。
やはり寂しくなると万が一の事もあり得ますから><

Q遠距離恋愛を成功させるには?これから後輩の女の子と遠距離になるのですが、上手くいく方法を教えてくだ

遠距離恋愛を成功させるには?
これから後輩の女の子と遠距離になるのですが、上手くいく方法を教えてください。、

Aベストアンサー

彼女の時間を拘束しないこと

電話に出れない時に「何で出られないんだ!」
「何していたんだ!」と責めたり

LINEが未読なのに何度も追撃したり、既読だからと
「何で見ているのに返事をくれない!」と言えば
彼女は離れます。
そんな縛り付ける人と将来ずっと一緒にいられないから。

電話が出られなくても着信があれば掛け直すはずです。
ラインも未読がずっと続くことはありません。
既読は内容によれば「読みました」の合図です。
彼女を縛らず見届ければ余程の喧嘩をしない限り
距離を置くことはありません。

どんと構えましょう。そうすれば大丈夫です。
頑張ってくださいね。

Q40代の遠距離の恋愛 適当にされてただけでしょうか…

あるメールサイトで知り合った人と
仲良くなりました。
お互い 40代です。
その時は わたしはバツイチ、
彼は既婚者でした。
3年前のことです。

きっかけは そういうところでしたが
やり取りをするうちに
本当に好きになりました

それまでに会ったのは数回です。

最近になって 彼のほうが
離婚を前提に別居という
かたちになりました。

離婚は成立していませんが
これから お互い行き来できるかな、
と思いました

彼は 養育費などいろいろあり
あまり余裕がないようだったので
わたしが交通費を負担し
わたしのところに遊びに
来ました。

楽しく過ごして 次に会うのを
楽しみにして帰っていったのですが
ほんの 一週間後に
気になる人ができた、と言われました。
こんな気持ちでメールするの
悪いから、と。

お金云々ではないですが
数回 会いに行った時も
自分が負担しています
わたしが会いたいから納得して。

この数年間、離れてるけど
日常を過ごしたつもりだし
相手を信頼し いろんな話をお互い
してきたと思ってました

それが 会って一週間後に
そんなことを言ってくるんだ、
思いました。
それは わたしを切りたいだけかも
しれない。
けど、あまりにもひどくないかな、って。

こんな出逢いだけど…って
信頼していた人は
人の気持ちを こんなふうに
平気で傷つけるんだと
思いました。
気持ちをどこに持っていけば
いいかわからなくなっています

できれば同年代のかた、
男性 女性 冷静に思われたことを
書いていただけますか

あるメールサイトで知り合った人と
仲良くなりました。
お互い 40代です。
その時は わたしはバツイチ、
彼は既婚者でした。
3年前のことです。

きっかけは そういうところでしたが
やり取りをするうちに
本当に好きになりました

それまでに会ったのは数回です。

最近になって 彼のほうが
離婚を前提に別居という
かたちになりました。

離婚は成立していませんが
これから お互い行き来できるかな、
と思いました

彼は 養育費などいろいろあり
あまり余裕がないようだったので
わたし...続きを読む

Aベストアンサー

メールサイトはやめた方がいいです。
私の友達がそうゆうので婚活してて相談受けるけどまずロクなのいない。
メールサイトしてる人は、他にもメールで出会ってるんですよきっと。
あと、貴女が交通費等を出すのはおかしいです。
お気持ち痛いほど解ります、本気で好きな人だし、逢いたいですよね。けれどそれでもお金を出すのはフェアじゃないです。恋愛は対等でないと。
それに、そんなあっさりと別れを切り出す男だったと、今、判って良かったですよ。もし一緒になった後だったらそれこそ立ち直れませんから。
私は30代ですけど、40代の女性まだまだ若いですよ。今40代50代の世の中の女性ってキラキラ輝いてる綺麗な人多いなって思います。これからも恋愛はそこら中に転がってます。この経験は無駄ではなかったと思いますよ。健康で自由な時間があるのは幸せです。
次に恋する人は誠実な人をと願ってます。

Q彼氏のお金の使い方について 遠距離の彼氏がいるんですが、私は彼氏の地元から2時間ほど離れている所に住

彼氏のお金の使い方について
遠距離の彼氏がいるんですが、私は彼氏の地元から2時間ほど離れている所に住んでいて、彼氏が私に会いに来た時に、必ず実家にも帰ります。いま現在、彼氏は地元からも更に離れた場所で働いてます。
例えば年末年始だとしたら、先に私の所に会いに来て2泊したら、あとは実家に帰って年越しする感じです。
その時の彼氏のお金の使い方なんですが、私と会っている時にすごい節約していて、あきらかに実家に帰った時用にお金を残しておきたい感じの使い方をしています。
例えば自由になるお金が8万あったとしたら、私の所では2万以内におさめて、残りは実家で家族との遊び代に使うという感じです。
彼氏の弟も同じ境遇なのに、自由なお金はほとんど彼女に使っているらしいです。実家に帰ったあとお金なくてもなんとかなるし、それより彼女と楽しみたいみたいな感じらしいです。
これってやっぱい愛情の違いなんでしょうか?

Aベストアンサー

No.3です。
そうなんですね。確かにお酒はお金がかかりますもんねぇ…
でもそれで彼女である質問者さんといるときは割り勘と言うのはちょっといただけないですね。

もしかしたら質問者さんに甘えているのかもしれないですね。よそで遊びたいからよき理解者である彼女には我慢してもらおう、みたいな。一度駄々をこねてみたらどうですか? もっと一緒に遊びたい、どこそこ行こうよ、みたいな。

うーん…あとはどの程度のお付き合いかによるんじゃないでしょうか。真面目なお付き合いになるのでしたら家族の団欒に混ぜてもらうのも手だと思いますし、さらには踏み込んでお金についての話し合いもありだと思いますがそこまでではなくてあまりにも気になるようでしたら他を探したほうが良いかと…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報