マーベル映画シリーズの伝説の始まり『アイアンマン』を紐解く! >>

成人男女のチビの基準を教えて下さい。主観でもいいです。
自分の場合,男性150cm以下,女性145cm以下

A 回答 (3件)

主観で言えば

男性165cm以下
女性155cm以下

ちなみに自分は162cmで、友人は180cm以上ばかりです
190越えもいます
実感します、やはりチビです!!
男性は180cm越えてなきゃダメですね~
    • 0

自分は、1SD以内ですけど、「チビ」だと思っていますが、、、

人口の下位何パーセントを「チビ」と分類するかという問題ですね。

一般的に低身長というのは、-2SD、下位2%程度、平均的に50人のうち一番小さい人が該当、
男子で160cm未満
女子で147cm未満
位ですかね。
https://www.growthhormone.co.jp/data/gh/boy.pdf
https://www.growthhormone.co.jp/data/gh/girl.pdf
    • 1

男性160cm以下

女性150cm以下
完全に主観ですけどこんな感じですかね
    • 2