プロが教えるわが家の防犯対策術!

デパートのパートに応募しようと思ってます。

私は独身だし時間に融通も利くので、今まで働いていて法事以外で自分都合でシフト調整したこともないくらいシフトにこだわりもないので、「土日祝日勤務可能」て書きたいんですが。
特に希望がない場合は、特に書かなくてもいい事でしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

別段、それは自由ですが、雇う側から見れば「土日祝勤務可能」というのは魅力ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:33

パートなら、是非書いた方が良いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:33

書いてみられるのはよいと思います。


しかしデパートやショップさんですと土日、祝日勤務できる方の方が魅了に感じると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:33

良いアピールになるので書いておいて良いと思います。


接客業なら特に土日祝に入れる人だけを採用したいという場合も多いでしょうし、採用確率が上がるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:32

ワタシの経験では、そういう事を書く人は


問題がある人が多いんですよね。

すぐに辞めたり、ミスしたり、ずる休みしたり
不真面目だったり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:32

そりゃあ書いてもいいけど そう書いて勤めたら 土日祝は よほどのことがないと休めないことを覚悟しよう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:32

就業希望先の募集要項次第のような気がします。


休日がシフト制とか、「土日勤務可能な方」ということが募集条件として明示されて
いるのであれば、敢えてそれを書く必要はなく、「勤務条件は貴社募集要項に準ずる」と
いった書き方で十分でしょうし、そうしたことが募集要項から読み取れないのであれば、
書いておくことに損はないと思われます。
ただ業界の特性上、土日等の勤務は最低条件に近いものと思われるので、記載による
書類選考での優位性がどこまであるかは未知数です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:32

百貨店の場合、土日祝勤務は「当然」なんですよ


子持ちの方が、土日に子供の運動会で休む必要があっても、白い目で見られるというのが普通の世界です

書くか書かないかで言えば、当たり前の話とはいえ、書いた方がいいと思います

が、独身で要介護の親御さんを抱えているといった事情がないと分かれば「当然」土日祝日入れますよねっという感じで、向こうから来るはずです
ので、書いても書かなくても同じかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:32

土日祝出れます!ってより、週5日間出れます!基本的なお休みの曜日はお任せします!って方がかなり魅力的です(笑)


なので面接で口頭でシフト貢献度をアピールしましょう!

もと店長でした!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:32

良いと思います。



土日祝日はパートさん普通は休む方多いと思うので、お店は助かると思います。

書いてマイナスとは思われないかと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/29 14:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A