人気雑誌が読み放題♪

こんにちは
もうすぐアテネオリンピックですね。
オリンピック開催中は中継や関連ニュースが多く
テレビ番組が見られず、時々さみしいコトがあります。
スポーツは嫌いじゃありませんが、好みの番組が入ってない時はレンタルDVDを借りようかと思っています。
しかし、主人と好みがズレているのでなかなか決まりません。

《主人のベスト3》
(1)ブルースブラザース&2000
(2)ブレードランナー
(3)ティム バートン作品

《わたしのベスト》
(1)ショーシャンクの空に
(2)RONIN
(3)ニューオリンズトライアル

という感じです。
2人とも映画は好きでよく見るのですが
見逃している良い作品もこの機会にいろいろみて
おきたいと思っています。

こんなワガママなわたしたちにオススメの映画(またはTVシリーズ)はないでしょうか?
            ☆☆☆☆☆
よろしくお願いしますV(^▽^)V

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ボウリング 平均」に関するQ&A: ボーリングにハマってる大学生です。 平均スコアは170で投げ方は親指を入れずにカーブかけて投げるやり

A 回答 (6件)

お二人のベスト3、見事に共通点が無いですねw


HanaGreenさんはサスペンスやクライムムービーが好きなんでしょうか?
対して、ご主人の方はちょっとクセのある娯楽映画が好き・・・といったところですかね~。

そんな二人におススメの映画は・・・

『ノッキング・オン・ヘヴンズ・ドア』
 体は元気に動くのに、不治の病の宣告をされ、実は余命わずかである二人の男。一人が「海を見た事が無い」と言うと、もう一人が「海を見ないで死ぬと、天国で仲間外れにされるぜ」と言う。二人は病院を抜け出し、盗んだ車で遠く遥かな海へ向かう。ところが、その盗んだ車は実はギャングの親玉の車で、トランクには100万マルクの大金が・・・。
●上の説明だけだと、なんかちょっと暗い映画の様ですが、実際はコメディタッチです。ギャングに追われながらも、「死ぬ前にやっておきたい事」を叶えようとする二人の姿を応援したくなります。ラストシーンは泣けます!!

『12人の優しい日本人』(邦画)
夜の道路で人身事故が発生。目撃者の話では、美しい女性が男を走ってくるトラックの前に突き飛ばしたとの事。逮捕された女性は否定しているが、果たして真相は?!状況証拠は殆どクロだが…12人の陪審員の話合いで事件は思わぬ方向に!
●この映画は、「日本の裁判に陪審員制度が使われたらどうなるか?」を描いた映画です。脚本は今をときめく三谷幸喜。笑いながらも、ストーリーは二転三転し、最後には真相が見えてきます。『12人の怒れる男たち』という映画のパロディですので、観る時はこちらも一緒に借りてみる事をオススメします。両方面白いです。

『ロック・ストック&トゥ・スモーキン・バレルズ』
 若者4人組がギャング相手に一儲けしようとするも失敗。逆に追い込まれる立場に。ギャングから逃れる為に次々と犯罪を重ねてゆく事になる彼らだが、その結果、麻薬王や上流階級の貴族等も巻き込む大騒動に・・・。それぞれの陰謀が渦巻く中、最後に笑うのは一体誰?
●すごくスピーディーで練り込まれた脚本が見事。ストーリーに引き込まれます。内容も難しくないので、気軽に見れる良作です。

『ラン・ローラ・ラン』
 ローラの元に、恋人から突然の電話。「ボスの10万マルクを無くした!取り戻さないと殺される!」制限時間は20分。ローラと恋人の運命は?
●短すぎる制限時間が緊張感を誘います。ちなみにこの20分という時間は、映画の中でもリアルタイムで進行します。「え?じゃあ映画も20分程度で終わるの?」と思うかもしれませんが、そんな事はありません。そこがこの映画の面白い処。だからこれ以上言えません。途中で流れるBGMも、映像とピッタリで最高です。

『レザボア・ドッグス』
 銀行強盗する為に集められた7人のプロ犯罪集団。完璧なプランで強盗を実行するが、なんとその計画は警察に筒抜けだった。自分たちの中に警察のイヌが紛れてる!裏切り者は誰だ?
●タランティーノ監督の処女作品。いきなりこんな凄い映画作っちゃったの?!と驚かされます。最初は少ない撮影費用に、3流の俳優を使って撮影される予定でしたが、名優ハーヴェイ・カイテルがこの映画の脚本を気に入り、撮影資金を提供、俳優も準備、自分自身も出演しました。

『グラディエーター』
 ローマ帝国の為に尽くしてきた将軍マキシマスが、野心家の皇太子の罠に掛かり、国を追われ、家族まで殺されてしまう…。生きる希望を無くしたマキシマスは、闇商人の家に奴隷として買い取られる。その男は、奴隷達をローマの闘技場でグラディエーター(剣闘士)として闘わせるつもりだった。マキシマスに復習のチャンスが訪れる…。
●強くてカッコ良くて感動的。戦闘がメインの激しいシーンが多い映画ですが、ラストシーンはマジで泣けます;;  主役のラッセル・クロウの演技も良いですが、敵役のホアキン・フェニックスが凄く良いです。

『光の雨』
 日本赤軍が革命の名のもとに武力闘争を起こし、浅間山荘に逃げ込むまでの物語。と言っても、事件をそのまま映画化しているのでは無く、日本赤軍の映画を作っている人達の話です(意味わかるかな?)。日本赤軍の映画を作る現代人達は、彼らが信じた「革命」を自ら演じる事で、いったい何を感じるのか…。
●基本的には、日本赤軍の革命行為を映画化したと思っていただいて良いです。時々、演じている役者さんの話になったり、撮影している監督の話になったりしますが。(ちなみにここで言う監督とは、「光の雨」の本当の監督じゃなくて、映画の中で作られている映画の監督ね・・・ああ、説明しにくい)
浅間山荘の映画といえば「突入せよ~・・」がありますが、「光の雨」の方が日本赤軍内での内紛や、彼らの心の葛藤、そして浅間山荘に立てこもるまでに何があったのか?が判るので面白いです。

『奇人達の晩餐会』
「世界中から、馬鹿な人を探し出してみんなで見せ合う」という、お世辞にも余り趣味が良いとは言えない目的の晩餐会が行われていた。
その参加者の一人である男がついに究極のお馬鹿さんを発見!晩餐会に連れて行く為、自分の家に呼び寄せるが、その後運悪くギックリ腰になってしまって晩餐会を欠席する事に。
そして家には、腰を悪くした男と究極のお馬鹿さんの2人だけになってしまい…。
●笑えます。お馬鹿さんの天然ぶりが最高です。失敗したり、いらん事したり、その度に腰の悪い男が動き回る事になるし…。でもラストはちょっと感動させられたりします~。


気軽に見れそうなクライムムービーを中心にしてみました。あとは、お二人のベスト3の映画とは全く別路線から…歴史大作映画(グラディエーター)と、史実ドキュメント系映画(光の雨)と、お馬鹿映画(奇人達の晩餐会)を上げておきました。
一番のオススメは『ノッキング・オン・・・』かな。色んな人に薦めてきて、皆が「面白かった」と言ってくれてる映画なので、好みが違う二人でも大丈夫かもしれませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nactasさん詳しいトコまで回答して頂き
ありがとうございます。
ほぼ全て見たことないですね!
『ラン・ローラ・ラン』 は主人が見たがっていた映画です。
さっそく見てみますネ
『ノッキング・オン・・・』はうわさでいいと聞いていましたが、今回は見てみようと思ってますヽ(*´∀`)ノ

お礼日時:2004/08/12 14:26

どうやらラブストーリーより、サスペンス系好きですかね?



カップルでも映画の趣味が一致することってなかなか難しいもんですよね


いくつか私のオススメ映画をご紹介します

【ミスティツクリバー】
今人気の映像技術ではなく、それぞれの役者の演技がすばらしい映画です
ディープな映画ファンなら、ストーリーがどうのこうのではなく、楽しめるはず

【アイデンティティ】
タイトルに「なるほど~」って納得するのでは

【アモーレス・ペロス】
今注目のメキシコ映画です
この映画の監督は最近はハリウッドにも進出しています
なんといっても、この映画の魅力はキュートなガエルくんです
彼の映画では【アマロ神父の罪】【ウェルカム・ヘブン】なんかも注目です

【アメリカン・ヒストリーX】
これは私が大好きな映画です
内容もいいけど、このノートンはすごい
ノートン作品【真実の行方】も最高の演技でしたが、彼はただものではございません

人気のアジア系で
【チング】
【インファイナル・アフェア】

韓国オススメラブストーリー
【ラスト・プレゼント】
【猟奇的な彼女】

邦画
【木更津キャツアイ】
【ロッカーズ】

こんなところがオススメです
では良い映画鑑賞を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

basyouさんこんばんは

【アメリカン・ヒストリーX】は注目したことが
なかったんですが、エドワード ノートンですよね
なんかよさそうですねf"^^)
【アモーレス・ペロス】もなんだか私の好みっぽいかもです^_^v

情報ありがとうございました。
参考にさせていただきまぁ~す☆

お礼日時:2004/08/12 23:05

リュックベッソンの☆二キータはいかがでしょう??



観ていたらごめんなさい!男性女性問わず見られる素敵な作品だと思います!

TVドラマは恋のチカラですね!!最恋です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yukisoraさんこんばんは

リュックベッソンの☆二キータ
かなり前に1度映画館でみたような・・・・?
でも、もう1度見てみたいですね^▽^

(バスルームと掃除やのトコは覚えているんですが)
主人も好きそうなのでぜひ見てみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/12 22:56

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。


マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。
さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。
ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。
レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。
フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。
スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。
パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。
テス(79伊・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。
ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。
いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。
アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。
ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。
フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。
グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。
嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。
太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。
マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。
レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。
ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。
ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で、自分の人生を見つめ直す。
17歳のカルテ(99米)自殺未遂で精神病院に入院に入れられた、スザンナは病院内で新しい世界を見つけていく。
恋に焦がれて(92米)高校生のシェリルは、ボーリング場の受付でバイトをしている不良のリックと出会い、急速に進展していく2人だが、ある日シェリルが妊娠する。
恋する人魚たち(90米)奔放な愛に生きる母親とその娘たちのストーリー。
ウィンターピープル(87米)雪原の小さな村を舞台に、対立する両家の間に挟まれながらも、自らの愛を貫こうとする男女の悲しい物語。
シザーハンズ(90米)手がハサミの男の悲しい愛のストーリー。
シンドラーのリスト(93米)第二次大戦時のドイツ、実業家オスカー・シンドラーは、秘かにユダヤ人の救済を決心する。
春にして君を想う(91アイスランド・独・ノルウェー)故郷を目指す老人の穏やかで美しい話。
顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。
レオン(94米・仏)殺し屋と少女の奇妙な同棲生活。
愛と哀しみの調べ(89ポーランド)第二次大戦時、ナチスの迫害はユダヤ人だけでなく、自由の民ジプシーにも及ぶのだった。
シラノ・ド・ベルジュラック(90ハンガリー・仏)文武に秀でたシラノは大きな鼻にコンプレックスを持っていたが、美しい女ロクサーヌに心を奪われる。
ラストエンペラー(87英・伊・中)中国最後の皇帝が送った数奇な運命。
フォエバー・フレンズ(88米)2人の女性の友情と人生を描いた感動作。
椿姫(37米)報われない愛に生きる男女の悲劇。
心の旅(91米)犯罪に巻き込まれ、体に障害を負ったエリートサラリーマンの家庭の感動的な話。
カラーパープル(85米)数奇な運命を送る二人の黒人姉妹の物語。
ワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ(84米)禁酒法時代のアメリカでのし上がっていくユダヤ系ギャングを描く大作。
カサブランカ(42米)1940年代のフランス領モロッコを舞台に繰り広げられる愛憎劇。
マグダレーナ(88西ドイツ)熱心な神父の姿勢に感銘を受け人生を立て直そうとする女の物語。
マグノリアの花たち(89米)体の弱い妻は、自分の身も顧ず子供を産むが、そのために病の床に伏す。
太陽は夜も輝く(90伊)優れた男爵が公爵令嬢を娶るが、彼女は王の愛人であった。
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(94米)現在を生きるヴァンパイアの愛と悲しみの人生。
マルコムX(92米)黒人解放運動のリーダー、マルコムXの生涯を描いた伝記的作品。
理由(95米)大どんでん返しの奇想天外のストーリー。
ゲーム(97米)練りに練られたストーリーと、驚きの結末。
ファイナル・デスティネーション(2000米)これから乗る飛行機が爆発するヴィジョンを見た少年と6人の生存者達を翻弄する運命。
JSA(2000韓)南北朝鮮の国境で起きた事件の驚愕の真相とは?
シュリ(99韓)諜報部の2人組が追う女スパイの意外な正体とその結末。
ブレードランナー(82米・香港)近未来、人間とほとんど見分けのつかないアンドロイドと人間達の愛憎の物語。
ガタカ(97米)遺伝子で人生が決められてしまう近未来のSF作品、劣った遺伝子を持つヴィンセントは優秀な遺伝子を入手し、夢を実現させようとする。
許されざる者(92米)老ガンマンが無法者を追う渋いストーリー。
リトル・ロマンス(79米)少年と少女の淡いラブストーリー。
秘密の花園(93米)両親の死によってインドからイギリスに来た少女メアリーは、閉ざされたままになっている庭園を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

diseaseさんこんばんは

すごい量の映画情報ありがとうございます
かなりなつかしいタイトルも見つけ、思い出したり
しました。
サマーストーリー、恋する人魚たち、秘密の花園
なんかはものすごくピュアなお話なので最近は
あんまり見なくなりましたね

また機会があったらいろいろ教えてください
ありがとうございました(”^▽^”)/~

お礼日時:2004/08/12 22:41

こんばんわ、jixyoji-ですσ(^^)。



下記映画サイトは既にレンタルリリース作品の映画検索には非常に役立ちます。HanaGreenさんも大体どんなものを見ればハズレが無いかわかりますね。

「キネマの見地」
http://www.fayreal.com/fayreal/cinema/

映画ではありませんが下記海外ドラマは日本で大ブームを起こしているサスペンス・アクションです。関東圏内で毎日3話ずつ2週間放送して深夜の平均視聴率を大幅にあげた大人気作品です。既にSeason2もレンタルを開始しており超お奨めします。アメリカではSeason3まで放映され日本で今年11月3日にリリース開始予定,それとSeason4が政策決定し来年頭からアメリカで放送される予定です。恐らく次が気になって寝ないで見てしまうかもしれません。

●「24 TWENTY FOUR」
http://www.so-net.ne.jp/24/

とりあえず映画として1本挙げておきます。

●『ユージュアル・サスペクツ』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10572/
1995年 アメリカ(1996年 日本公開)
監督:ブライアン・シンガー
主演:ケビン・スペイシー(代表作 セブン) ベニチオ・デル・トロ(代表作 トラフィック)

俳優人は知る人ぞ知る人達ばかりですがこの映画は最後に必ず"してやられた!"と思う事でしょう。どんなに有名な俳優を使っても脚本が駄目だと映画は評価は上がりません。この映画に出演している俳優は映画をある程度見ている人でないと知らない人が多いですが,脚本で素晴らしい作品になっている良い例ですね。最初から気を抜かず一つ一つの仕草,シーンをしっかり見る事を奨めます。

お奨めの映画は下記参考URLをクリックしていただければわかります。

それではより良い映画環境である事をm(._.)m。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=944252
    • good
    • 0
この回答へのお礼

jixyoji-さんσ(^^)。こんにちは
URLでも拝見しましたが、情報量がすごいですね。
業界の方のようなコメントでびっくりしました!

●『ユージュアル・サスペクツ』は私も大好きでベスト3でかなり迷った1本です。
ラストに足元がアップになりカメラが上へ上へと上がっていく、路上シーンで鳥肌立ちました☆(#;_・)

是非参考にさせていただきます♪

お礼日時:2004/08/12 14:37

こんにちは!


お二方のマイベスト3、ぜーんぶ僕の好みと合ってます!
なので、『ご夫婦で趣味が違う』というカンジは全然しないんだけどなぁ・・・

僕からのオススメは、TVシリーズ『24』ですね^_^v
シーズン1、シーズン2で合わせて48時間です(笑)

オリンピックのことなんかすっかり忘れるほどハマるはずですよ!

Thank you!!

この回答への補足

『24シーズン3』が11月リリース決まったみたいですよ(/^▽^)/
http://www.foxjapan.com/dvd-video/24/index.html 

補足日時:2004/08/14 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ZelkovaTreeLaneさん、こんにちは
素早い回答ありがとうございます。

>僕からのオススメは、TVシリーズ『24』ですね

@はい!2人で一気に見ました『24』
強引な設定で、面白かったです♪


                     ☆☆☆
早く『24 シーズン3』見たいですね ^_^v

お礼日時:2004/08/12 14:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング