プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30年ぶりにインターネットを始めました。
ネット世界の変わりように圧倒されています。
そこで、無料という場所探してクリックしている最中に、システムに不備だから修正のワクチンを…
と言われて無視していたら、パソコンに不備が生じ、ウィンドウズそのものも作動しなくなって、
仕方なく、出荷当時にリセットしなおしました。そこでネットに繋ごうとしたら繋げる事ができなくなりました。質問したら二方から早速連絡回答をいただきました、ありがとうございます。ネット社会のすごさを実感しています。
状況を整理してもう一度質問させてください。
今現在は、ASUSでネットに繋いでいます。 こちらは問題なく好調です。
もう一台、Vistaがあります。先にクドクドと分かりにくい質問をした状況です。それが繋がりません。

A 回答 (2件)

Windows VISTAにはドライバは含まれていないので、セットアップ直後ならばつながらなくて当然でしょう。

VISTAがノートパソコンであると勝手に推測しますけど、無線LANアダプタという機器が本体に内蔵されていて、その機能を統括するドライバソフトのインストールが必要なのだと思います。

OS以外のCD-ROMがパソコンに添付されていませんでしたか?
LANアダプタを有効にするためのドライバソフトはそのなかに入っているはずですから、探し出してインストールしてください。
ついでにサウンドドライバのインストールもお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

皆さんお忙しいのに丁寧な指導してくださってありがとうございました。
僕自身年を取ったのか反応が遅くなり対応することができませんでした。
もちろん知識の無さもあります。残念ながら今回はあきらめて現在使用しているパソコンをしよすることにしました。不具合なPC については長期的に対応します。

30年前って日本じゃインターネットの商用化すらされていない気がしますけど...

まあ細かいことは置いておきましょうか

単純に無線の接続設定が消えているのでは?
あなたがそのPCでインターネットに接続する際に行った設定を
もう一度やればまた接続できるようになると思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

Peach Manさん忙しいのに2度も指摘をしてくれて有難う御座います。なんとかやってみます。