アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師1年目です。同じ部署の医師と付き合い始めました。バレないよう過ごしていましたが、他の医師にバレ、そこから同じ部署の先輩、オペ室、さらには事務にバレてしまっており、先日師長に呼ばれこの事がこれ以上広まったら部署を移動してもらうかもしれないと言われました。(師長さん自身は応援してくれています。)
付き合ってる医師とは 毎日仕事で顔を合わせ、指示を受け、介助に着きますが関係のない話など一切しませんし、目すらあうことなくお互い仕事しています。
しかし 付き合ってる医師と看護師が同じ部署だと周りもやりづらいのでしょうか。結婚するなら私が移動と言われても仕方のない事だと思いますが、ただのお付き合いで10ヶ月必死に頑張ってきた部署を移動したくありません。私が移動と言われるのは普通の事ですか?部署を移動するくらいなら別れを考えています。

A 回答 (5件)

>ただのお付き合いで10ヶ月必死に頑張ってきた部署を移動したくありません。

私が移動と言われるのは普通の事ですか?

「普通にある」ことでしょう。特に「恋愛御法度」的な部署だと。

>部署を移動するくらいなら別れを考えています。

ひぇ~ 「仕事」>「私生活」なのでしょうか? ちょっとビックリ。
ただ、別れても、異動はさせられるでしょうね。

そして「人の噂も75日」「人の口に戸は立てられない」

周囲が「既成事実」と受け流すまで、知らんぷりでいいのでは?
    • good
    • 1

普通の会社でも、同じ部署に夫婦をおきません。

貴女だけが不幸なわけではないですよ。
応援してくれる人もいるし、公になって、気楽じゃない?ポジティブに捉えましょう。

自分も社内恋愛で同じフロアでしたが、部署が違ったのでセーフ。
別に隠してなかった。
    • good
    • 0

>付き合ってる医師と看護師が同じ部署だと周りもやりづらいのでしょうか。



物凄くやりづらい。あなた方がプライベートと仕事をしっかり分けてたとしても。
    • good
    • 0

付き合ってる医師と看護師が同じ部署だと周りもやりづらいのでしょうか。


結婚するなら私が移動と言われても仕方のない事だと思いますが、ただのお付き合いで10ヶ月必死に頑張ってきた部署を移動したくありません。
私が移動と言われるのは普通の事ですか?部署を移動するくらいなら別れを考えています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
その病院の服務規程次第です。
医師より、看護師を移動させることはよくある話です。
実際には、業務に影響なくこなしていても、他の看護師から見れば「目障り」なカップルということにもなります。
そこが、女性の職場の怖い所なんです。
特に、看護師長には色々なある事ない事が耳に入っているのは確かでしょう。
私も叔母が、看護師長をしていたのですが、同じケースを聞いたことがあります。
告げ口・悪口は当たり前です。
ここで、相談者さんがどの様な選択をするのかで勝負は決まります。
    • good
    • 3

別れたとしても周りはやりにくいので、やはりどちらかが移動でしょうね。


逆の立場だったら気まずくないですか?
社内恋愛はバレたら移動もありえます。
せっかくがんばってきた部署ですが、、、
今以上にがんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!