プロが教えるわが家の防犯対策術!

同級生と不倫して縁を切りたいのですが、どうしたらいいでしょうか?
私は43歳の主婦なのですが、正月に出会った同級生の彼(K)くんと浮気してしまいました。
つい去年の夏に、旦那(50歳)の不倫が発覚したのもあり、少しやきもきしていたというのもあります。

Kくんは既婚者で、その後も2度会いましたが、あまり会うべきではないと思いますので、別れようと思います。

やんわりと自然に断りたいのですが、うまく距離をとる方法はないでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

連絡方法を断つ。

ダンナにばれたらおわいこです。
浮気相手の奥さんと仲良くなる。
別れないと家庭崩壊擦る位でないと上手く終われないです。
    • good
    • 0

質問者様の回答のお礼には、「逆に怒ってややこしいことになりそう」との記載がありました。


「夫にばれそう。もしもの場合は慰謝料を払ってくれる?」に対して、怒りそうと記載されていますが、
何故そのように思われるのでしょうか。 
普通なら、近所での元同級生同士のW不倫。怒るよりは、困るのが普通かと思います。

相手の方は、「ばれなきゃいいじゃん?」という感じのようですが、自分のほうが奥さんバレたら、どのような行動にでるタイプでしょうか?
離婚しても構わないから浮気上等なタイプ、もしくはオレがばれるなら、お前(質問者様)も道連れタイプでしょうか?
相手の方の性格や行動パターンが書かれていないので、参考になるかどうか分かりませんが、相手の方が、離婚する気はない。今は、貴方とオイシー思いが出来たら、それで良し!と思っている能天気な人ならば
「貴方とちゃんと付き合いたいから離婚してくれる?」とか「今から奥さんを交えて、2人のことを話したい」とか鎌をかける等、貴方がメンドクサイ女であると相手に思わせれば、向こうから距離を置くのでは?と思いますが。

あとは、43歳とのことですから「婦人病」を理由にしてみては?
「膀胱炎」や「カンジダ膣炎」、「非特異性膣炎」であれば、疲労や抵抗力の低下から発症する可能性のある病気ですし、病気を理由に「医者から当分セックスは控えるよう」診察の時に言われたからと断るとか。

もしくは、着信拒否をすれば、察しの良い人ならば、それで十分伝わると思います。

ご近所とのことですから、今後のご自身やご家族の生活を考えると、ヘタな別れ方をして今後の地域生活に影響があっては困ると考えての「やんわり自然に断りたい」とのことだと思います。
相手の性格を考えて、相手から貴方をさけるようにするには、どの方法が良いか?を十分考えてみてください。

それと、私の体験談ですが、同級生(男性)が、同窓会で再会した女性と浮気。
そのヤリ話を酒の席で自慢気に話していたと、友人から聞いたことがあります。 
男性は酒の席で、そのような過去のエロ話や、ヤリ自慢をする人達もいますから、うまく距離をとったつもりが、
同級生の間では噂が広まっているなんてこともありますよ。相手の方が、そのようなタイプでないと良いですね。
    • good
    • 1

感情のコントロールというのはなかなか難しいものです。

私の経験上、質問者さんと似たような気持ちを持った人は大勢います。

一人でコントロールできるような、自制心の強い人はそうおらず、大抵が泥沼にはまっていきます。もちろんその中でもうまく相手と付き合い、幸せになる人も多いようですが。

質問者さんの場合は誰かに相談するのがいいと思います。
身近な人に対して相談できるといいのですが、離れていくのが怖くて、案外難しかったりするのでそういうカウンセリングや、相談サイトを使ってみるのはどうでしょうか?

私はよくこのサイトの人に相談しています。よければ参考に・・・
サリエント https://salient.jetkys.com/top/?ywQb5mTT
    • good
    • 0

やんわりと別れたいけど、相手が誘ってきて断りきれなかったら関係を続けるんですか?で、彼が別れてくれないから関係したって言い訳するんでしょ。

だから卑怯だといっている。
自分がしてしまったことのケジメをつけるなら、やんわりなんて言ってられない。
貴女の本音はなに?
旦那にバレて自分が優位にたてなくなることを、恐れているだけでしょ。
他人事のように不倫が最低だと思ってるらしいけど、誰にたいしてそれを感じているのやら。
    • good
    • 0

>やんわりする方法は無いですかね?


やんわりでは、相手に伝わらなければ意味がありません。
切る時は、一気にしないとズルズルと時間だけが過ぎていくだけです。
    • good
    • 0

貴女は本気で別れようと思っていない。

不倫を彼のせいにしたいだけ、彼から連絡があるから不倫をするんだといっているようなもの。
一番、卑怯で最低なひと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やんわりと別れたいですね。
彼から連絡があっても不倫を断りたいので質問しているのですが・・・

不倫は最低と言われるのが一般的だと、私も思います。

お礼日時:2017/01/18 16:09

旦那が一度浮気しているなら、バレても少々問題ないですよね。


どのように連絡が来るのか解りませんが、適当に連絡が来てもスルーか適当に忙しいんだと答えるのでよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレないに越したことはないですが・・・
適当に流せたらいいのですが・・・

お礼日時:2017/01/18 16:07

いずれバレルし、止めたいのであれば、最初は旦那に怪しまれている!駄目ならもう止めようとはっきり言う!それでもシツコイようならお互いの夫婦同士であいましょう!そこまでは覚悟必要、彼が何所で引き下がるか解からないので。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~やっぱりそこまで覚悟を決めないといけないんですね・・・
考えてみます。

お礼日時:2017/01/18 16:05

旦那にバレたでOKでしょう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に色々とまずくなりそうです!

お礼日時:2017/01/18 16:03

別に連絡を少し控えて「旦那に怪しまれててばれそうなんだけど、もしばれても慰謝料払ってくれる?」


といえばあっちから音信不通してきますよ。

好かれたまんまで別れたいと思うからダメなんです。

連絡をめったに返さずその後連絡拒否してしまえば別によいのでは?

既婚男が既婚女に手を出すのは、別れるときにお互い悪いから訴えてこないでね。
と、責任なんてとらないでいいと勘違いしてるからするんです。

愛されてもないのに別れかたを考えてもしょうもないですよ。
何があっても質問者様の味方になれる男性の時にでも考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あまり後先の事を考えないKくんだから、家が近いので、
「旦那に怪しまれててばれそうなんだけど、もしばれても慰謝料払ってくれる?」
みたいなことを言うと逆に怒ってややこしいことになると思います。

愛されているかどうかは二の次ですね。うまくかわしたいのですが・・・

お礼日時:2017/01/18 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています