プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメの味噌汁の具材を聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • 目からウロコな具材をお願いしゃす笑

      補足日時:2017/01/16 11:36

A 回答 (8件)

アサリとバター。

なぜか西洋風になる。
    • good
    • 2

個人的な好みですが、魚・貝・海藻・きのこ・野菜それぞれ


たち(タラの白子)or(手に入ればタチカマ-たちを蒲鉾にしたもの)
しじみ
あおさ
なめこ(手に入れば ハツタケの出汁+ナラタケが好み)
キヌサヤ
    • good
    • 1

天ぷら。



ちょっと冷めた天ぷらを、味噌汁に入れます。
味噌って、油と相性がいいので、美味しいです。
    • good
    • 1

コンビニのおでんの残りを刻んで、ネギを入れて汁ごと味噌で溶くと翌朝の味噌汁に早変わり。

    • good
    • 1

定番としてはやはり豆腐とワカメですね。


あと、珍しいところではレタスを入れますね。レタスはしんなりとしゃきしゃきの両方が楽しめるくらいがほんとおいしいです。
    • good
    • 1

バター、チーズ、ユリ根

    • good
    • 2

>目からウロコな具材をお願いしゃす笑


無茶振り!

すりゴマとナスはどうでしょうか?
すりゴマはちゃんとゴマをすり鉢でする
そうしないと、コクと香りがでません
妥協せずにとことんすりまくる
すればするほど美味しくなります
30分ぐらいはすり続けたいですね

ゴマの量はとにかく沢山
味噌汁を埋め尽くすほど
一袋か二袋丸々使うぐらいの勢いで入れてください
入れすぎなんて量はありません

具はナスのみ、というかナスぐらいしか合いません

コクがすごくゴマの香りがして
とても美味しいです
身体にもいいですよ
    • good
    • 1

シュウマイ・餃子


焼いたりすると片付けが増えるので味噌汁にいれていますが美味しいです

油揚げは一般的ですが、
 これにトマトをセットにして入れると格段に美味しくなります
  油と摂取するとリコピンは吸収力もあがりますし、熱にもつよく壊れないのでオススメです


またお水の代わりに牛乳をつかっても美味しいです
 味噌汁じゃなく 味噌ミルクSOUPですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!