プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日立の電子レンジMRO-GF6が急に電源が入らなくなりました。ヒューズがとんだのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • スタートボタンを押したら切れました。

      補足日時:2017/01/16 12:12

A 回答 (4件)

もちろんブレーカーは飛んでいないと思いますが、ヒューズが飛んだ場合はかなり厄介です。


そもそもヒューズが飛ぶっていうのは電気系統に何らかの問題がなければ起こりません。

やっぱり電気屋さんとか量販店さんとかに相談された方が良いと思いますが、修理代が高い場合は新品を購入された方が良いかもしれませんね。

その際、ある程度高めの値段の製品を買えば、今後同じような問題が起きたとしても修理代金を支払う気になれるのでお勧めします。もちろんその場合には長期保証をつけてください。

それか、エディオンで購入すれば5年保証がつくのは当然ですが、エディオンの他の量販店と違うところは、5年以内に完全にダメになっても、保証額が購入した金額のまま減らないということです。

こちらの店舗もオススメですよ♪
    • good
    • 4

配線がイかれた


ボタンがイかれた

他は見ないと分かりませんねぇ
    • good
    • 0

家のブレーカーは確認しましたか?



一度切って、もう一度上げてみましょう。
    • good
    • 1

そういう事でっせ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています