アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体障害者手帳上肢不自由で痛みや、つっぱりや、しびれがあり 手でつまめない、つかめない、握れない、細かいことが出来ない、1キロ位の物しか持てない握力は7キロ位 何かをやろとすると硬くなってきます。身体障害者手帳は貰えるますか?何級ですか教えてください。

A 回答 (3件)

「身体障害者手帳上肢不自由」と書いてありますから、既に手帳は取得済みなのでしょう。

引き出しを探されてみることをお勧めします。
    • 0

身体障害者手帳の交付の可否は都道府県が決めます、

等級は認定の資格を持った医師が決定します、

取敢えず質問者は市役所の障害福祉課で、話をして、希望を述べて、認定資格医が在籍する医療機関の紹介を受けてください、
此処からスタートです、

医師の診察・診断で該当する症状なら診断書が発行されます、診断書の発行には4千円以上の費用が掛かります、
其れを持って障害福祉課で手帳の交付申請です、規定通りに撮影された写真が一枚必要です、当然判子も必須です、

診断書の発行が無いのなら、当然ですが手帳の発行は有りません、

こう言う流れです、

此処で交付されるか?何級か?を尋ねても全く意味の無い事です、
誰にも判りません。
    • 0

書き込みだけでは判らんわ!

• 0