プロが教えるわが家の防犯対策術!

交通事故に遭いました。何回か話して警察に診断書を提出しない事をチラつかせたら、相手側が一方的に約束した電話もない。これが安心しての手の平返しですか?

A 回答 (4件)

とにかく診断書を警察にすぐに出しなさい。

事故の基本ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。警察に相談すると怪我も大した事もなく、免停、免取りまでもいかず少しの減点で済むのではないかとあと不起訴もありえるかもと謝罪はうっとしいぐらい来ます。
重大事故じゃないと逃げ得なんて交通法とは不条理ですね。

お礼日時:2017/01/21 13:10

所詮は、そんなもんです。


診断書を、交渉材料にした程度でしょ?
最終合意に達していないのなら、警察へ診断書を出して決着付けてやればいいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。こっちも診断書を警察に提出するかどうか曖昧な態度で相手側を混乱に堕ちいらしてやろうと思います。

お礼日時:2017/01/17 11:52

裁判になれば、それは少し不利になるかもよ。

ちらつかせなんて。脅迫になるからね。脅迫に対する対応を変えただけじゃないかな。保険が間にあれば、君は相手に電話しないほうがいいからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。チラつかせたと少し誤解を与えるような言い方でしたね。相手側が探りを入れるような出方をしたからそのような言い方になりました。今のところお互い疑心行脚状態です。

お礼日時:2017/01/16 13:50

診断書?


チラつかせ?
事故は良いか悪いか!
するかしないか、ハッキリさせないと
後々大変ですよ
電話こないならこちらからするしかないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。電話がなければ折りを見て電話するつもりです。
安心したのかもしれませんね。
今日警察に相談したら診断書の提出期限はないとの事。誠意とのやらの化けの皮が剥がれるかもしれません。

お礼日時:2017/01/16 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!