アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、部屋の掃除をしました。
とにかく物を減らしたくて頑張ってるのですが、
昔のシングルCDはどう処分したらいいかわかりません・・・。
今時買い取ってもらえない物だし、
オークションに出しても全部処分できるとは思えません。
(ケースの下半分が割れている物もあります)

皆さんはどう処分しましたか?
参考に教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (7件)

こんにちは。


お店のディスプレイで、ワイヤーかリングみたいなので縦横につないで、タペストリーを作って飾ってたのを見たことあります。
光ってるほうを表にして、アクセントでときどきレーベル面を出してました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん、回答本当にありがとうございました!
お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
今度、まとめて中古ショップへ古本と一緒に出してみようかと思います。

お礼日時:2004/09/02 21:35

こんにちは。


僕の場合はもったいないので、まずリッピングしてPCにデータを移管した上で廃棄します。
だって売りに行けば多少はお金になるかもしれませんが、労力を考えると捨てても同じです。

あとは後々明らかにレアになりそうなものだけプラケースに入れて持ってます。
    • good
    • 0

いらないのであれば捨ててしまっても良いでしょうけれど、買い取りをしてくれるところを探したらいい気がします。



こちらとか、買い取りして居るみたいですよ(明記はされていないですけど)
http://www.otokichi.com/
あとは物によっては「まんだらけ」とかも買い取りしているようです。

参考URL:http://www.otokichi.com/
    • good
    • 1

私の場合、他の少しはお金になりそうなCDとか本とかと一緒に中古屋(BOOKOFF等)に


「しれっ」とした顔で持ち込み、査定のあと
「こちらは金額おつけできませんが・・?」と聞かれ
「じゃあ、すみませんが処分しておいてください」
でOKでした。
    • good
    • 4

中古のCD屋さんに買取ではなく処分という形で不要なシングルCDを引き取ってもらったことがあります。

    • good
    • 2

中古屋に持っていけば どうですか?


金額は期待できませんが。
オークションだと売れる確立は見込めないですよね。
中古屋なら引き取ってくれないでしょうかねぇ?!
    • good
    • 1

燃えないごみとして捨てるということはできませんか?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!