【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

大学受験の通信教育について
偏差値45くらいの高校からMARCH、駒澤大学を受けたいと思っているのですが通信教育ならどれがオススメでしょうか?通信教育だけで合格できるものでしょうか?

A 回答 (5件)

赤本で過去数年の試験で全て75%正解できるレベルに。

私は偏差値43の高校でした。その中では出来る方だったけど。MARCHに入れたよ。予備校行ってたけど国立目指してて、当時のセンター試験で撃沈した。そこから必死に赤本やったなぁ!
    • 1

偏差値45の高校で順位はどの位の位置にいるのですか?

トップクラスならばとりあえず進研ゼミから始めてみて、手応えがなさすぎならZ会に変えたら良いのではないでしょうか。
平均以下なら中学生の基礎も危ういですから、独学は相当厳しいですよ。
    • 1

>独学だけで本気でやればいけるでしょうか?

一般的にはかなり困難です。
質問者さんが「神童」と呼ばれるほど、勉強が得意であれば大丈夫です。
    • 1

塾、予備校をオススメします。

• 1

通信教育はオススメしません。

合格も限りなくゼロに近いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
独学だけで本気でやればいけるでしょうか?やはり塾には通わなければ合格は難しいですか?