プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3日前に暑さのため水面に横になってうかんでいて死にそうになっていてもうだめかと思ったんですけど扇風機の風を当てていたら
なんとか持ち直してくれなんとか泳げるようになりました。
でもえさを食べても吐き出して食べなくなりました。
ベタは何日くらいえさをたべなくても大丈夫ですか。

A 回答 (2件)

こんばんは。



私もベタを飼っています。

熱帯魚なので30℃くらいまでなら大丈夫みたいです。
何℃ぐらいに上がったのでしょうか??

うちは買ってきたばかりの頃に
水換えがうまくできなかったみたいで
5日くらい何にも食べませんでした。

毎日根気強く餌をあげていくうちに
食べ始めました。
動物なのでおなかが空いて我慢できなくなったら
ちゃんと食べてくれるようになります。

安心して下さい。ポイントはしつこく(笑)

私が何かあったら教えてもらっている
ブリーダーさんのサイトです。
返事が早いので助かります。

参考URL:http://www.ktplan.ne.jp/rentbbs/sf/taka01/sf1_bb …
    • good
    • 0

何かで見たんですけど、ほとんどの熱帯魚は一週間食べなくても平気らしいです。

うちはグッピーを飼っていましたが田舎に帰る時などは全然えさを与えられなかったけど、帰ってきたらちゃんと生きていました。エアレーションなどはしていますか?病気については下のページを参照にしてみては

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~XT6K-TKC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いますm(_ _)mやはり1週間くらいですよね。
ベタちゃんにはエアレーションしてなかったです。
かなり弱ってるみたいなのですぽいどでブクブクして様子をみてやろうと思います。
参考URLに同じような症状がのってたのでその病名で自分でも調べてみます。

お礼日時:2004/08/12 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!