プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

落ち着くために一番有効な方法って
なんだと思いますか?
皆さんはどのように落ち着かせていますか?

(たとえば、人前でスピーチをする前とか、告白する前とかに
落ち着かせる方法を教えていただきたく思います)

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

捨てること。

スピーチでもなんでも、そこに欲があるから緊張して失敗する。
悪く見られたくない、失敗したくないという欲。

他でも余計なものを抱え込んでるとうまくいかないので、適宜捨てましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
大変助かりました。ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/16 18:03

私は体を温めます。

緊張すると手足の末端が冷えてしまうので。
例えばカイロを使ったり、暖かい飲み物を飲んだりですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いてるだけでも落ち着きますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 12:53

手に香水をつけて、緊張したときに深呼吸したりすると落ち着きます。

僕は。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

香水ですか。私もやってみます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/17 12:52

やっぱり深呼吸かなあ…



吸うんじゃなく 吐く息だけに集中する
ゆっくり 少しずつ 時間をかけて吐き切る
そうすると吸気は自然にすうっと入ってきます。

あと 自分はゆっくりと 胸を叩きます
赤ちゃんをトントンと寝かしつけるときのように 手のひらで心臓の辺りを とん・とん・とん… とゆっくりしたリズムでやさしく叩く

自分はそうやって呼吸と トントンで落ち着かせますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか可愛いです。なるほどです。どうもありがとうございました~

お礼日時:2017/01/17 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!