アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳、女性です。デパートの化粧品売り場(年相応のブランド化粧品)でコスメなどを買うとき、よく学生さんですか?と言われます。深い意味はないのでしょうけれども私はこの言葉が嬉しくありません。20代前半に見られることは嬉しいですが、学生に見られるということは幼く見られているのでしょうか。
見た目は決して派手ではないです。ファッションも30代の女性誌で掲載されているブランドを着ています。今日も先ほど、美容部員の方にカウンターでメイクを直していただいている際に言われて少し凹みました。子供っぽく見える女の人の特徴を教えていただきたいです。ちなみに身長がとても低く148㎝ですがヒールは履いています。

A 回答 (2件)

おそらく…営業トークでしょう。

百貨店の店員さんは、それ以外の店員さんに比べると洗練された印象はありますが、それでもやはり経験の浅い人はマニュアル通りのことしかできませんからね。

私は長年営業職を生業にしてますが、見え透いた営業トークをされると逆に気分を害します
どうしても相手の手の内が見えてしまうので(汗

まぁ、それはそうですけど、年上に見られるよりはいいと思う様にしましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☺︎

なんだかんだ身長も結構かかわってると思います。

28歳ならまだあからさまな皺とかは少ないのでは・・・たぶん。その上身長が低いとなると、学生にみられてもおかしくはないし、「年齢が分からない。とりあえず学生?って聞いとけば無難かな。」みたいな判断されることも。

前髪あるなら、幼くみえるので、おでこを出す髪形をしてみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。