位置情報で子どもの居場所をお知らせ

綿パンとチノパンの違いは何ですか?素材ですか?

A 回答 (2件)

チノパンて、アナウンサーでいませんでしたか?脇見運転で男性を引き殺して問題になってましたよね。

冗談はさておき、チノパンは綿100%だけでなく違う素材のもありますから、そういう違いでは?
    • 1

同じような質問が有りました。

ベストアンサーに選ばれた回答を紹介しておきます。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9596203.html
チノパンとは厚手の綾織コットン地で作られたパンツの総称。コットンパンツの代表アイテムのひとつ。
チノパンはチノーズとも呼ばれます。chino の語源は、第一次大戦時にフィリピン駐留のアメリカ軍人が中国 chinaで軍服用生地に購入した素材に由来しています。その生地のことをチノと呼びます。カーキ色やベージュが多いこと、メンズユースが中心であることは、もともと軍服用生地を使っているため。今では、もちろんレディスもあり、その丈夫さが通学服に多用され、キャンパスウェアとしても普及しているようです。
カーゴパンツとは、貨物船のクルーたちがはいていた厚手の丈夫なコットン地の作業用パンツのこと。両方の脚部分に大型のアコーディオン・ポケットが貼り付けられているのが特長。「カーゴ」は貨物船のことで、このポケットは「カーゴ・ポケット」と呼ばれます。同じ分類のワークパンツには、カーゴパンツに似たペインターパンツがある。文字通りペンキ屋作業用パンツで、オーバーオールの簡素タイプ。こちらの特徴はハンマープールと呼ばれる金槌などの工具をぶら下げるための紐。近年、カーゴパンツの流行によって、ペインターパンツの特長を互いに取り入れあう傾向があり、だんだん区別がなくなってきています。
綿パンとはコットンパンツの総称です。ですから、チノもカーゴも綿パンの一種、ということになります。
    • 0