プロが教えるわが家の防犯対策術!

熊本大学の理学部と鹿児島大学の理学部だったら、どっちに入った方が将来のハクが付きますか?

質問者からの補足コメント

• 卒業したらどっちの方ハクが付きますか?

A 回答 (4件)

熊本に住むなら熊本大学。

鹿児島に住むなら鹿児島大学。
東京や大阪に住むなら大差なし。

東京に住んでいる人の大半は良くも悪くも地方国立大学の違いが分かりません。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大半参考になりました。

本人次第です。

昭和62年の国家公務員採用I種試験化学一次合格者は九大6名、熊大1人でした。
最終合格は熊大生だけでした。九大は全員不合格。

結局大学名じゃないんです。
    • 0

大学ではなく、あなた次第です。

看板や他人に依存しようとする気持ちを抱いた時点で、先はありません。人間「こころざし」が第一です。
    • 0

入っただけじゃどちらもハクは付かない、せめて卒業しないとね。

まあ、こんなこと訊いてるレベルじゃ入れないから心配する必要ないよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、では卒業したらどっちの方がハクが付きますか?